※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期11日目で左下腹部痛が続き、妊娠か子宮外妊娠か不安。病院相談予定。

子宮外妊娠について

わかる方いましたら教えて頂きたいです。
高温期11日目なのですが、排卵1週間前後くらいから
左下腹部痛があり、我慢できない程の痛みではありませんが
いつもの生理前か〜っていう痛みでもありません。
とりあえず初めての感覚?痛み?で、同時に胃の痛さもあります。高温期7日目には、経験したことないくらいの足の付け根の痛みがありました。それは1日で治ったのですが、左下腹部の痛みは毎日あります。

妊娠だったら嬉しいのですがこんなに痛みあるのかな〜とも思いますし、子宮外妊娠の可能性もあるのかなと。
その場合、今の時期から痛みなどあるのでしょうか。

生理がきたら、子宮内膜症なども視野にいれて
病院に相談してみようとは思っています。
(タイミング法で病院には通っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子を妊娠した時に排卵後からすごくお腹が痛くて、生理予定日頃は痛くて寝込むほどで腰痛や左下腹部の痛み、不正出血もあったので異常妊娠なのかなと心配でしたが結果的に正常妊娠でした。
初診の時に卵巣が腫れていると言われたのでそれも関係していたかもしれないです。
中期頃まで痛みがあり結局原因不明でしたが特に大きなトラブルなく出産に至りました。
高温期7日目頃の痛みはもしかしたら着床痛の可能性もあるかもですね!
子宮外妊娠の場合4w-5wあたりで下腹部が痛むこともあれば、破裂するまで自覚症状がない場合もあるそうです。
5wあたりで一度受診した方が安心だと思います!
無事に正常妊娠していますように🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    コメント頂きありがとうございます😌
    そうだったのですね。
    無事にご出産されているとの事で
    安心致しました。まだ私は妊娠出来てるのか分かりませんが、生理予定日になっても基礎体温が下がらなければ検査薬をしてみようと思います。
    仰るように陽性が出たら早めに受診したいと思います☺️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月1日
かーちゃん

子宮外妊娠でも
着床した場所によって
症状が違うと思います💦

私は子宮筋腫と子宮内膜症もちです
内膜症が悪さをして
腹膜妊娠をしました

その時は生理が来ましたが
いつもと違いました。
今思えば着床出血?だったのかもです。
出血は止まったり出たりの繰り返し。
動いてると腰まわりが重く痛いような感じが
5週くらいにありました。
6週くらいで初診
胎嚢が見えず
7週、8週でも同じ
9週くらいから
下腹部がガス溜まったような
重苦しい張りがあり
この時、抗がん剤で
赤ちゃんを‥。
でも手遅れで腹膜内で出血って感じでした。

病院側と私が
意思疎通、出来なさすぎて
激痛の中たえてました
激痛から3日後
子宮のまわりで出血しすぎて
輸血and緊急オペしました

  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    腹膜妊娠、初めて聞きました。
    着床した場所により症状が違うのと、人によっても違いますよね。

    緊急オペをされるほどだったとの事ですが、ママミーさんが今ご無事でいらっしゃって本当に良かったです。
    まだ妊娠出来ているのかも
    分からない状態ですのでもうすこし様子をみてみようと思います。

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月1日