※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

私たちのお母さん世代が若かった頃、妊婦の飲酒は今よりゆるかったんですかね?🍺

私たちのお母さん世代が若かった頃、妊婦の飲酒は今よりゆるかったんですかね?🍺

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思いますよ〜!
お酒に限らず、タバコやシートベルトとか…

色々ゆるかったと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    親の妊娠生活がママリでフルボッコされるような悪習慣だったので気になりました😅

• 12月1日
あーちゃんママ🧸

ゆるかったと思います🙄
実母はお酒は飲まないですが、妊娠中もタバコ吸ってたらしいです😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    うちは飲酒です🙍そこまで危険視されていなかったのなら仕方ないんですかね💧
    母に「下の子の時はお酒なんて受け付けなかったけどあんたはお酒のんでも平気だった!😂」とけらけら笑いながら言われて「はぁ?」って感じでした💧

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃゆるかったと思います!
私の母の親友は、母が私を出産した時に出産祝いで病院にビール持ってきたそうです🤣
ビール飲みながら授乳してたそうです。笑
今じゃありえないけど私はすごく健康に育ってるので笑い話です😂

正直、育児とか色々、昔のが自由というか気楽でいいな〜って思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンサーありがとうございます❗

えー!🍺今だと看護師さんにめちゃくちゃ怒られそうですよね💧

今は規制が多いですが胎児の影響は減ってるんですかね?💦

• 12月1日
はじめてのママリ

ゆるいですよ!
クッキングパパのマンガでも、つわりが収まったらお酒をまたエヘヘ一杯だけ、と言いながら飲んでるシーンとか出てきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    クッキングパパ私も見てたのに全く覚えてないです😂
    今だと妊婦の飲酒は非国民レベルで叩かれますよね😂

• 12月1日