※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ついにやってくれた…(笑)生後2ヶ月の息子がいます。義実家には旦那の…

ついにやってくれた…(笑)
生後2ヶ月の息子がいます。義実家には旦那の小さな妹や弟たちが6人いて、1番下の子は生後半年です。
昨日義実家で夜ご飯をいただいたのですが、ご飯を食べ終わった時にちびっ子たちがアイス食べ出して義母が袋を開けてあげていたのですがアイスを息子の口にちょんちょんって付けて「冷たいね〜」みたいに笑ってて、旦那は「やめろよ」と言ったのですが面白がって2、3回やられてしまって、このくらい影響ないのはわかりますが、わざわざやらなくていいことをやってしまうことが疑問です💧
1番下の生後半年の妹は離乳食が始まったのですが、潰したりせず大人と同じものを小さくして食べています(笑)もちろん息子がアイスちょんちょんされるくらいなのでもうアイスも食べさせられています😅親の育て方の方針があると思うからそこに関しては私は別に何かあった時どうするんだろうなーくらいにしか思っていないのですが、息子にはやらないでほしいです😭一応孫だし、義実家が嫌いというわけではないので会わせないわけにはいかないなと思っているのですが、2ヶ月でアイスちょんちょんされて、離乳食が始まったら何を食べさせられてしまうのかと思ったら不安です😭😭

コメント

はむはむ

うわー、流石にそれはないですね…😰
生後半年の子供の離乳食も段階踏んでいない、嗜好品を与えるのもあり得ないですが冗談だろうがなんだろうが生後2ヶ月の子の口に嗜好品のアイスを付けるのは言語道断だと思います。
寧ろどんな冗談だって…笑える神経がわからないですし寒すぎます。
チョコレートやアイスとかって親によっては3歳から解禁ってところも少なくはないですよね。長女もチョコレートは3歳まで食べさせていなかったです。
7人兄弟ってことですかね?義母が何歳か知りませんが生後半年の子供がいるって色々と凄いですね🫨😅
何の疑問も抱くことなく平然とやっているならば自分を身改めることは今後ないでしょうし、自分の偏った物差しで接してくることも増えると思います。完全に避けなくとも出来ることなら必要以上に関わらないようにした方がいいですよ。何か反論しても神経質だとか気にしすぎだとか言われそうですしね、失礼ですけどデリカシーも一般常識もあったもんじゃない😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊本当にそう思います😭😭
    義母は40代前半で旦那は9人兄弟の2番目です(笑)
    上の子たちもこのように育てられたようですが運良く何もなく健康に育っているから同じようにやってしまうのでしょうね😭
    年末どうしても預け先がなく預ける予定でしたがどうにか予定変更しました、、

    • 12月1日
  • はむはむ

    はむはむ

    9人兄弟とは!!!お若いですし凄いですね🫨🫨🫨
    何故かこういう人達って運が良かったりするので何事も起きずに適当にやってこれたパターンとかあるあるですよね😂
    予定変更して正解だったと思います(笑)実際見えないところで何されてるか分からないですしね🥶多少お金はかかりますが一時保育とかもありますので、義母に子供を預けるようなことは避けた方が良さそうですね😅

    • 12月1日
ちな

ありえないです😨
義姉が1歳ならない子にマックを食べさせてたりアイスあげてたりしていて、それでもありえないと思っていましたが、さすがに半年や2ヶ月の子にはちょっと信じられないです💦
どんなアイスかわかりませんが、乳、卵など使ってたらアレルギーの心配もありますし…
何かあったらどうするつもりなんだろうって思いますが、そこまで考えてないですよね😅
そんなことされたら義実家に近寄りたくないですがそういう訳にもいかないなら、アレルギーのリスクもあるから一言聞いて下さい!と言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏🏻
    やはりそのように思われますよね、、きっと何も考えずに面白がってやっていただけだと思います😭小さい子たちもいてその場では何も言えなかったので旦那にこっそり言ってもらいます💧

    • 12月1日