※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那と子供にイライラして休日の過ごし方が悩みです。家事や育児で疲れている感じで、抜け出す方法を知りたいです。

旦那といてもイライラするし
子供といてもイライラする時
休日ってどう過ごしてますか😭😭


朝になってもなかなか起きずに
のんびりシャワーして自分の支度する旦那、
何回言ってもやらないし
目の前で繰り広げられる喧嘩、
片しても片しても散らかる部屋、


いろーーんな事情が重なって
旦那にも子供にもイライラします...


旦那は優しいし、子供も可愛いはずなのに
イライラして。


みんなにイライラするくらいなら
1人で居たいんですけど、
お母さんてそうもいかないじゃないですか。


専業主婦してて、みんなの身の回りのことを
やってもやってもやっても終わらないこの感じにも
多分疲れてるんです。


でもその対価分くらいのお小遣いと生活費は
もらってるし好きにさせてもらってます。


どうしたらこの負のループから抜けれますかね、、

コメント

mayuuuu

まさに同じです
子どもにかなりイライラします

ママリ

1人の時間をもらって出かけます😂

ルナ

子供を安く預けられる行政の支援利用を使います。
一時預かりなど、ある筈です◎
私はそうした保護者のリフレッシュの為にある制度をフルに使って、自分の時間を作っていました。