※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

支援センターで他のママたちと楽しく話していたら、話を割り込まれてイライラ。子供のママが自分の子に集中しすぎて見ていない場面もあり、ストレスが溜まっています。

支援センターで、いろんなママさんや子供さんがいて、娘もすごく楽しそうにしてて、私も、うれしいのですが、どうしても、話を、途中で割り込み❔のようにして中断させるママがいます(・・;)
私の他に、妊婦さんが何人かいるのですが、たまたま、娘と同い年、お腹の赤ちゃんも同じ月に出産、性別も同じというママがいて、色々とお下がりとか着せるかなど話してると、いつの間にか、後ろで、いきなり話に入ってこられ、「うち
はじめから赤ちゃんのころから、ずっとかりっぱなしだし、ないもんね。ねぇ、◯ちゃん(息子の名前)今も、かりものばっかりだけん。」って言われて、えっつ、誰も、回してほしいなんていってないけど…😓って聞いてて思って、モヤモヤしました(・・;)
そんな感じで、話が、中断するし、私てきには、色んなママさんと話したいんですが、なぜか、「いつも、◯ちゃん(うちの娘)と一緒におらなんもんね。◯ちゃん」って…
昨日も、お雛様の飾りつけで、妊婦さんのお腹にのったりしてて、結局、スタッフさんから注意されて、「ほら、◯ちゃん、だめよ。お腹にのったら、ママのお腹にはのっていいけどね。お腹にのりにいったらダメ」って何回もそれから、言ってて…💦はじめから、ちゃんと見て
てよって思いました…😓
そのお子さんは、うちの娘と同い年、5ヶ月むこうが早いですが、まだ、歩けず、つかまり立ちができるくらいで、ジャングルジムの滑り台が支援センターにおいてあるのですが、かならず、保護者見守りとなっているのですが、みてなくて、私が、娘と滑り台してて、結局みてて、お腹張るし、イライラしてしまいました(・・;)
うちの娘がそのママに寄っていって背中をおしたら、「押さんで」って言われてて、私は、その方のお子さんもみてたのにと、モヤモヤしてしまいまし😱🐻💧
すみません、なんか、ほとんど、愚痴になってしまいました。
長々とすみません。なんだか、息切れとお腹の張りで、憂鬱になってしまいました😱

コメント

ぽん

中断して、その時話していたママさんはどんな反応だったのですか?
自分がちゃんと見てなくて、周りの方が迷惑していることに気づかないってほんと最低ですね。
正直私はそういう場にいる時は自分の子供を見るだけで精一杯だと思っているので、そういうことばかり重なるならその方に直接言ってしまう気がします╭( ๐_๐)╮
良い悪いが全て理解できるわけじゃないから大人が必ず見張っていなければならないのに、その方はルールを守っていないのと一緒だと思います。
本当に何か起こってしまったらあなた責任とれるのかと言ってやりたいくらいです。
妊婦さんには直接謝ったのでしょうか…
楽しい場所であるはずが、嫌な思いをしてしまって災難でしたね…
本当にお疲れ様でした。
お大事にしてくださいね…

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    その方は、謝りません。なんか、言われないと気にしないのか、見てて、イライラしてしまいます。なんか、うごくのが嫌なのかな…😓ってタイプで、私が、結構ちょこちょこ動くので、「お母さん(私)、よかよ、そんな動かんで。お腹はるから」ってスタッフの先生に言われます😓
    私からしたら、ちゃんと見ないのなら、利用してほしくないなって個人的に思います。
    ただ、楽したいだけできてるのなら、辞めてほしいなって😓
    みんな、一人でみるのがいっぱい、いっぱいで気分転換でこられるママもいるけど、お話に夢中まではいかないし、正直、そのママは少しかわってるのかなって思いますよ。
    この間も、支援センターの時間に、📲写真を撮ろうとされてて、子供がギャン泣きしたら、怒って「もう撮らん。もう、よか、もう、とらんて」って足にまとわりついてた子供をふりほどいてて、すでにお片付けの時間なのに、普通撮らないだろって思って見てました😓
    回りがお片付けしてるのに、その子供は、散らかしてるし、ママも片付けってうながさないし、うんざりします😓💦

• 3月4日
shoukichi☆

子どもさんを考えたら支援センターとかいいけど、今は妊婦さんだから無理をしないでくださいね😭
あまり負担になることは避けた方がいいと思いますよ😵
結構行くだけで支援センター疲れてしまいますから…

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。そうですね…😓なんか、私も、やっと息抜きできて、子供も楽しそうで良かったーと思ってたんですが、最近、疲れます(・・;)

• 3月4日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

お腹おっきくなると歩きづらいし腰も痛むし。
    行く回数減らすとかして産み月前には止めた方が体のためにもいいのかなって感じましたね😭

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね…😓私も、最近、それ思います(;・ω・)
    なんか、その方も、ほぼ、ほぼ毎日来てるから、またかぁ↓って😓😂
    逆に仲良くなったママさんの方が、最近来てないので、私も、減らそうかなって思ってます😂

• 3月4日

shoukichi☆

子どもは今はまだ遊びたい盛りだから気持ちは分かるけど体のためにもって感じます😱
    確かに仲がいい方がいないとつまらないです😵うちは基本的に仲のいい方としか支援センター行きたくなく(笑)

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね😂私も、2人とLINE交換して、その方が来てるときは、すごく、楽しいです😂
    同じかたがいて、ちょっと安心しました😂
    やっぱり、話が合わないと、きついですね😱

• 3月4日

shoukichi☆

そうですよね😭なんか知らない人が周りにいてポツンは嫌です😵
    私もです(笑)同じ方がいてホッとしました⤴⤴
    話がないし、浮くのが無理ですね😭

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい😂その方と、二人とかで、時間たつの遅くて…😓帰ろうかともかとも思いました😅💦💦

• 3月4日

shoukichi☆

まぁでも支援センターが大事なわけではないので天気良ければ公園とか散歩でも十分かなと思いますが🎵

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね❕
    天気良いときは、そっちがいいのかもですね😄😳

• 3月4日

いますよね~、そういう人(^_^;)
周りが見えてないおバカさん?なんですかね(^_^;)

ひーちゃんさんの時だけ中断するんですか?
だとしたら、性格悪すぎですね!
他のママさんもわかってると思いますよ(^_^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    いいて、基本、ぼそっと割り込んで、話し出します。だから、
    他のママと話してるととこあんまり見かけません😓
    私より1つ下みたいなんですけど、私、なんか合わなくて…😓年下だろうが上だろうが、私あんまり気にしないので、基本誰とでもお話したいんですけどね😱
    よその、お子さんの発達が早いとか、自分のお子さんは❔って思う発言とかあって、えっつてなりました😓

• 3月4日

退会ユーザー

ひーちゃんさんが話しやすいのかもしれないですね(^_^)
    本人は、割り込んでるつもりはなくて会話してると思ってるんじゃないですか(^_^;)

他のママさんに相手にされてないのかも(^_^;)

• 3月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

聞いてないのに、自分の話を話し出し、どう反応していあか分からなくなるときがあって😂私、顔にでてないかなって、たまに、慌ててトイレにいきます😳😂

• 3月4日