※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お仕事

体調不良での休み方について、介護職の皆さんはどう判断していますか?喉の痛みや鼻水がある場合、遅くないでしょうか?報告する予定です。

介護職の皆さんにお聞きしたいです。
私も介護職をしているのですが、どのくらいの体調不良で仕事をお休みをしていいのかいまいちわかりません。皆さんはどう判断されていますか?今、喉が少し痛みと鼻水をすすったり詰まるくらいです。なので、次の出勤までには治そうとのど飴や風邪薬など服薬しています。今日、事務所に行く用事があるのでその時に風邪気味のことは報告しておこうと思いますが、遅いでしょうか?

コメント

かちん

熱が出たら休んでますね🤔
喉の痛み、鼻水ぐらいなら一応抗原検査して陰性って確認してから出勤してます。

• sena

sena

返信ありがとうございます‼️検査して陰性だったとしても喉の痛みや鼻水等のことは事務所に報告しますか❓昨日一昨日くらいに抗原検査したのですが、その後に喉の痛みを少し感じるようになったので困ってます💦

• 12月1日
  • かちん

かちん

事務所というかうちのところには介護課長がいるのでその方には報告してます🙂

• 12月1日
  • sena

sena

そうなんですね💦なんだか体調不良続きでなかなか言いにくいですーーー😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私は熱以外は出勤してます😅
休むのも迷惑かけるので、さすがに帰れと言われたら帰るくらいです💦

• sena

sena

熱が大きなポイントですよね💦インフルエンザも2回なる人はなるというし、インフルエンザとコロナ同時にかかる人もいるというので気が抜けないですよね。娘のクラスも学級閉鎖にもなったし、、、会社とも相談してみますー💦ありがとうございました‼️

• 12月1日