※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

通勤1時間半で育休復帰悩み。転職も難しく、正社員は無理かも。

通勤に1時間半かかり、朝は子供が寝てる間に出て行く方いますか🥲?

仕事も人も好きで育休復帰したいのですが、なんせ遠い。

転職するにも1歳の子がいて正社員なんて無理だろうし🥲

コメント

ショコラ

はい!いますよー!

ただ、コロナ禍以降、リモートワークなので、基本在宅勤務です。

私の場合、関東在住で、都内勤務なのですが、通勤時間は仕方ない!って妥協したかもです。

家を買う時に、実家に近くて、会社に通いやすい市を選んだ結果、今のところなので…

これ以上都内よりにすると、土地の広さの確保が厳しいし、実家から遠くなる…なので、長期的にビジョンではベストな選択かなと!

あとは、フレックス使って出勤時間をズラすとか?

• ままり

ままり

私も関東在住都内勤務です!
    現場仕事でリモートができなくて、フレックスもなく7-16時という勤務時間なので、前2時間時短にしたらまあいいか?とも思いつつ通勤時間がほんと無駄に思えて...でも辞めたくはないしー...😭😭とグルグル考えています🌀

• 12月1日

そこまで通勤時間かかりませんが、夜間呼び出しありで朝方とかに呼ばれたら子供が寝てる間に仕事行ってそのまま夕方まで仕事したりします。もう夫にお任せです。