※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいです。なんで結婚したとかは言わないでもらえるとありがたい…

離婚したいです。
なんで結婚したとかは言わないでもらえるとありがたいです。
私が1番思ってます。。

話し合いは到底できないような人です。

離婚理由は風俗で性病貰い移された。(詰めたら自白)
里帰り出産拒否。のくせに自分は何もしなかった。
産後2ヶ月頃刺青ほぼ勝手に入れた。
俺は温泉もプールも行かないから勝手だろと。
結婚前の借金。(元々知ってたが)
などありすぎますが、大きいのはこの5つです。

義実家に話に行き
私の気持ち次第だからと了承を得て
旦那に離婚届を突きつけたところ逆上。

離婚するならお前の人生もめちゃくちゃにするだの
犯罪犯して息子を犯罪者の息子にするだの
死ぬだの地獄に落とすだの言ってきます。
裁判でもしろ、法廷も行かないなど。

身に危険感じたので
離婚の話は一旦無かったことにしようと
場を納めました。

許されたと思って
通常通り生活してるのを見ると
ほんとに吐き気がします。

家を出るにもこの家の名義は私で
光熱費なども私です。
仕事、保育園もろもろ手続きもあります。
実家は帰れますが北海道⇔九州と遠いです。

もう私はどうしたらいいでしょう。

コメント

はむはむ

心中お察しします。
なかなか困難な状況かと思いますが、まずは弁護士に相談された方がよろしいかと思います。
その上でどういう選択肢があるのか提案を受けた上でご検討された方がよろしいかと思います。
また相手が危害を加えてくる可能性もあるとなると保護施設シェルターなどについても下調べした方がいいかもしれませんね。
仮に離婚をするということで話を進めて家を売る、実家に行くなどにしても出来ることならご親族など協力者を増やすといいと思います。身を削る思いで臨むことになるかと思いますが、ご自身とお子さんの安全を第一に気を強く持ち頑張って下さい。

はじめてのママリ🔰

うちは現在別居中です。
絶対に実家の助けは必要になってくると思います。精神的にも。
とりあえず話をして相談にのってもらい一緒に考えてはいかがでしょうか?

k☆r mama

私は一度市の保健センターで離婚について相談したことがありますが、その際にシェルターなど念のため紹介できるから必要な時はご連絡くださいと言われたことがあります。
あとはご実家が遠いのであれば大丈夫かと思いますが、私なら家族への危害も怖いので相談しつつシェルターが安心な気がします。あとは弁護士への相談ですかね。私もついこの間離婚したく話し合いましたが、離婚に応じてくれませんでした。まだ危害を加えられたことないですが、相談してる周りからは言葉のDVを受けてるよと良く言われるので今後何かあった際はシェルターを考えようかとも思ってます。