※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週3日でつわりがピークで、食欲がなくて吐き気がひどいです。ピーク時期や食事の対処法を教えてください。

妊娠7週3日です。
7週に入ってから、食べても食べてなくても気持ち悪くて朝イチは何も食べてなくても胃液を吐いてしまいます(;_;)
今がピークでもうすぐつわりが終わるって思いたいレベルです😭
7週がピークだった方居ますか、、皆さんいつがピークでご飯食べれない時どうしてたかなど教えて欲しいです😭🥲

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

7〜9w前半までピークでした😭
ご飯食べれない時は飲むゼリーとかヨーグルトとかでした!
少し食べれそうなら味噌汁とかスープも良いと思います!

それも無理なら水分さえ摂れてれば今はまず問題ないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むゼリーなんてあるんですね🤔
    水分はとれるように頑張ります😭

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

今10週で6週からずーっとつわりで今も苦しんでます😭

7週の時も勿論ずっと吐いて吐いてお水も吐いてしまってました💦

水分だけはと思い、5mlくらいを少しずつ飲んだり、氷を舐めたりすると吐き気がマシな気がします!

後朝イチに野菜ジュースを飲むとちょっとだけ楽になりました!

胃液吐くと辛いので、
結局吐いちゃいますが果物とかを食べてます🍎ちょっと吐く時に楽になったりしますよ!

お互い頑張って乗り越えましょう😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週でもつわりおさまる気配ない感じですか?(;_;)
    朝野菜ジュースとか飲んでみたいと思います!!胃液吐くのほんとに辛いですよね🥲

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10w6dですが、まだまだ私はつわりが続いてます🥲
    ほぼ野菜も取れず、葉酸のサプリも吐いてしまうので心配なことは多いです😨

    胃液本当に辛いのでとにかく何かしらは胃に入れてました😱もはや栄養のためというか吐くのが辛くならないためにという、、、笑

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりってものを無くして欲しいですよね😕
    先が見えなさすぎて辛いです
    葉酸サプリ私も飲むのが辛くてもう飲んでないです😅
    私もこれから吐きやすいように、玉子豆腐とかウィダーゼリーとかにしたいと思います🥹

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

現在8週ですが
今のところピークは6.7週でした💦
6.7週の時は1日中気持ち悪くて
食べなくても吐く、食べても吐くって感じで
とにかく吐きやすい物で
クタクタに煮た鍋野菜、
こんにゃくゼリーなど食べてました。
今は少量ですが朝ごはんと
お昼ご飯は食べれるようになり
夜ご飯だけ食べた直後に気持ち悪くなり
トイレって感じになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    希望が持てました🥲🥲私も6.7がピークがいいです😭
    やっぱり夜は気持ち悪くなりますよね、、。

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

私、今6wで週明けに7wですがもう吐き気が止まりません😖💧
ずっとファンタオレンジ飲んでます🍊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数1週間違いで嬉しいです😭
    ご飯は食べずにファンタをずっと飲まれてる感じですか??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日朝から、ご飯食べれてないです〜(т-т)
    食べないと💦って焦ってはいるんですけど😰

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪くて食べれないですよね(;_;)
    水分さえ取れればこの時期は大丈夫と先生にも言われたのでお互い頑張りましょ😭😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も水分だけでOK!って言われました😰

    あと2ヶ月くらいかな❓お互い頑張りましょう🥺🩷

    • 12月2日