※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま♥
子育て・グッズ

チョコレートをいつから与えるべきか悩んでいます。友人は1歳過ぎで大丈夫だと言い、チョコたっぷりのドーナツを与えていました。私はまだ与えたことがないのですが、いつからアンパンマンのチョコチップパンなどを与えるのが適切でしょうか?

チョコレートはいつから食べさせましたか?(><)

ママ友の子が1歳過ぎたら大丈夫だよ〜!といって
ママ友の子供はミスドのチョコたっぷりのドーナツ
たべさせてました😰😰😰😰

私はあげたことありませんが、いつ頃から
アンパンマンのチョコチップパンなどあげたら
いいですかね?

コメント

ばっち~ママ

パンを食べれるならチョコチップパンは
あげても良いと思いますが…
しっかり歯磨きすれば食べることは
問題じゃないと思いますよ!

れあり

大人と同じようなご飯が食べれるようになれば何をあげても大丈夫だと思いますよ😅
アンパンマンのパンはちゃんと噛んで飲むことが出来ればあげていいと思います!

おくやま

私は、一歳のころから「わざわざ上げはしないけど、食べないといけないタイミングがあるとあげる」と、言う風にしていました(´ω`)
たとえば、お友達が持ってきてくれたチョコ入りのお菓子とかだと、食べたがるし断るのも申し訳ないので食べさせてましたよ(^ ^)
わざわざ自分で買ってまでは今でも上げてません(^ ^)

こんにちは^_^アンパンマンのチョコパンは一歳過ぎた辺りからあげました、チョコレートはまだあげてないです🙋

IROHA♡mama

はじめまして!
私もまだ食べさせてませんけど、
だいたい周りのママさんは2~3歳からという感じです!

ミスドのチョコドーナッツすごいですね!😳
でもこればかりはママの価値観とか兄弟がいて食べてるからとかで変わりますもんね😅✨

私もアンパンマンのチョコスティックパン気になります!!
回答じゃなくてすみません😢

mi-na

今日初めてあげました( ;∀;)
ご飯を作る間いつもお菓子で
待ってもらっているのですが
今日は子供のお菓子がなく
チョコが付いているお菓子しか
なかったので( ;∀;)笑

うちはまだあげてません。
あげなきゃいけない理由があるとか、他のお子さんと一緒にいてそのお子さんが食べていたりしたら自分の子にだけダメとは言えないので食べさせると思います。
でもそうでなければ当分はあげたくないですね。
うちはまだ1度もあげてません。
早くあげて良いことは何も無いので😅

腹ペコあおむし

一歳時の頃は友達から貰っても断ってました。、。が!!!
2歳過ぎたバレンタイン直前、箱に入っているチョコレートを見つけ背中を向けて食べていましたww
少食な娘がボリボリと。。
それ以来解禁しましたが、4歳になった今でも1番好きなのはチョコレートです。。。

恐らくそのうち勝手に友達から貰っても食べたりすると思いますよ〜。
下手に禁止するとうちみたいな反動がくるかもです。

まぬーる

アンパンマンのは食べてましたね。1歳か1歳半頃から、歯医者には定期的に通ってフッ素とかもやってますよ〜(^^)

ゆず

がっつりチョコの塊は今でもあまりあげてないです(;´・ω・`)
掛かってたりチョコチップくらいなら仕方ない…とあげますが(笑)
何にせよ、歯磨きは必ず‼︎ですよね(*'ω'*)

1歳過ぎてからなら大丈夫みたいで、
うちもたまにあげてます💦ポッキー2本とか😅まんまチョコ(ダースとかチョコだけ!など)はまだあげたことないです💦
ミスドのやつただでさえドーナツでカロリー高いのに、更にチョコがかかったやつとなると、お友達のお子さん相当なカロリーを摂取しちゃってますね(;´Д`)

もも

うちの子は2歳過ぎたくらいから徐々に…だったかなと思いますが、今でもチョコチップが入っているパンとか、薄くチョコがついているクッキーなどをあげる程度です。
ガッツリチョコ!!!って感じのものは、何か特別なことでもない限りあげてないです。

CKCK

うちは3歳までは食べさせない、と決めてます。
チョコチップパンはいつも迷うんですが
まだ食べさせてません。
だいたい最初の子は3歳頃を目安にしてる人が多いようですよ。
ただ、兄弟がいると下の子には1歳過ぎ頃からもう食べさせちゃってるとかいう話もよく聞きます(^^;;

たむりん。

うちはまだあげたことないです( ˆ ˆ )
でも友達の家に行って、友達の子が食べててうちの子も食べたがったら仕方なくあげると思います。
チョコチップのパンも、野菜やミルクの方で満足しているので、わざわざ買おうとは思いません( ˆ ˆ )

まめこ

2歳頃にはお菓子は何でも食べてました😅
虫歯はないですけどね💦

ねこ

えええ😱
そのお友達にはついていけないです(;_;)
チョコチップパンでも3歳まではあげたくないです(-_-)

ここまま♥

皆さんありがとうございます😻💓

参考になりました💓