※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

アデノウイルス感染後の解熱日数と感染リスクについて心配です。兄弟にうつった経験のある方いますか?登園時期についても教えてください。

アデノウイルス何日目で解熱しましたか??
いつから登園しても大丈夫なんですかね🥺

下の子もいるので、うつらないかヒヤヒヤしてます。
感染力が強いから気をつけてって病院でも言われたんですが、、、兄弟にもうつらなかったよーて方見えますか?

コメント

解熱の3日後から登園可能です!

うちは2日間発熱して3日目に解熱でした⭕️

• ママリちゃん

ママリちゃん

早い方ですね!嘔吐とかありましたか??🥺うちのこずっと気持ち悪いみたいで🥹

• 12月1日

退会ユーザー

熱出た初日の夜に1回だけありました😭💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

5日間、39度前後でした、、運よく下の子には移らなかったです!

• ママリちゃん

ママリちゃん

長いですね🥹
    なんとかうつらないようにしたいです、、、熱下がってからも隔離とかしてましたか?

• 12月1日
ゆず

先週長女がかかりました。39-40度の発熱が5日、その後目が充血し結膜炎になり、学校に行けたのが発症日から9日目でした。
日曜日から発熱、水曜アデノウイルス陽性とわかってから隔離て、幸い他の家族にうつりませんでした!