※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

朝から怒りすぎてしまいます。3歳の下の子が、最近特に反発しまくりの…

朝から怒りすぎてしまいます。
3歳の下の子が、最近特に反発しまくりの甘えたがりです。

コーンスープ出したけど「牛乳がいい!」→カップのコーンスープを牛乳に変える
牛乳コップで飲みたい!
お母さんがコップに入れて!(コップに移すことは1人でできます)
牛乳少ない!

着替えの声かけ→「言わないで!」
着替えてないので再度声かけ→「言わないで!お母さんと持ってきたい!」
制服のボタン「お母さんしないで!」→やらないので声かけ→「言わないで!」
時々キレながら叩く

見守ってるだけでも「見ないで!」とキレるのに、離れると行かないでと言い、もう側にいたら私がキレそうと思って、先に車に乗ってる上の子の所へ行き、下の子を玄関に置いてきました。
(準備済ませたら自分で出てくることはできます)

朝だけでまだまだありましたが、半ギレで「言わないで!」が口癖になってるレベルです…。

現在私が妊娠初期なのですが、数日前から下腹部の痛みと出血しているので、極力立って抱っこしないようにしていることも、不満なんだと思いますが。
赤ちゃん返りしてるのかな、とも思いますが…。

コメント