※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がおしっこを少ししただけでオムツを変えたがる悩み。おしっこパッドも嫌がり、オムツの消費が多くて困っている。間隔を広げる方法を知りたい。

2歳半の子ですが、おしっこを一回しただけでオムツを変えたがります。たくさんの量でもなく少しだけでも嫌みたいです。
毎日オムツの量が半端ない了解でどうしたらいいか悩んでます。
おしっこパッドみたいなのもつけてみても本人は嫌みたいでギャーギャー泣いてます。

上の子の時はこんなに間隔が短くなかったので困ってます。
どうしたらよいでしょうか?
オムツもたくさん量が必要ですぐなくなってしまうので金銭的にも体力的にももう少し間隔が空いてくれたらいいのですが💦

コメント

Ⓜ️mama

思い切ってパンツ履かせてみてはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうパンツにしちゃってもいいんですかね?
    トレーニングパンツみたいなものでしょうか?

    • 12月1日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    普通のパンツでいいと思います。
    でもオムツで気持ち悪さが分かるなら布のトレパンでも効果はあるかもです。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    まだお話しもできないでイヤとかマンマくらいしか言えない(もちろんおしっこ出るなども)のですが、トイトレ開始してもいいのでしょうか?

    • 12月1日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    気持ち悪いのが分かってきてるので、ゆる〜くトイトレはじめていいと思います。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!かしこまりました!!ありがとうございます!やってみます!!

    • 12月1日
ママリ

せっかくなので、トイトレに移行しちゃうのはダメなんですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ行ってくれたら本当に助かるのでできればトイトレに誘導したいです。
    トレーニングパンツに変えていくってかんじでしょうか?

    • 12月1日
桜

パンツでもいいと思います^_^
下の子は2歳でオムツ取れたんですけどパンツにしてからのおむつ卒業早かったですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!早いですね!
    上の子が言葉をしっかり話してからだったのでオムツ外れが遅くて💦
    下の子はまだ言葉をたくさん話せないし、間隔もあまり空いてないのですが、トイトレ始めてもいいものなのでしょうか?

    • 12月1日
  • 桜

    初めていいと思います!
    私の娘も当時は全然喋れなかったですけど おむつの値段が高いって思って強制的にパンツにさせましたw

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!オムツも高いんです、、、💦笑
    喋れなくてもトイトレできるんですね!!
    どんな感じにトイトレしたのかお教えいただいてもよろしいでしょうか?
    いきなりパンツにしちゃって、漏らしてトイレいく?って感じでしょうか?

    • 12月1日
  • 桜

    私はアンパンマンが好きなのでアンパンマンのパンツを買って 履かせてもらしたら あーあー アンパンマン泣いちゃったね とか ご飯食べたら5分後にトイレ 飲んだら5分後にトイレ 出なかったらさなに5分後とかトイレに行かせてました!

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。時間を決めてトイレに座らせてみるってことですね!!
    なかなかこちらの根性が必要そうですが、オムツ変えも大変なのでやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
🦒

オムツにオシッコした後の感覚に敏感なら、パンツでトイトレ効果ありそうですね😌

ウチは上の子のトイトレをオムツで初めて、パンパンでも全然気にしないので布パンツにしたら1週間以内に事前申告してくれようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!なるほど!上の子の時こんなことなかったので気づきませんでした💦
    まだ喋れないのですが、どんな感じにトイトレされましたか?

    • 12月1日
  • 🦒

    🦒

    パンツタイプのオムツを履かせて、時間を決めてオマルに座らせました。1時半ごととか、次第に娘が用を足すタイミングが掴めるようになってオマルの成功率があがったものの、3ヶ月経っても娘はオムツにしても平気で😅

    思い切って布パンツにしたら初日9回くらいお漏らし。日に日に漏らす量が減り(パンツが濡れる程度で、あとはオマルにする)、6日目から事前にオシッコしたいと伝えてくれるようになりました🙂

    言葉で伝えなくてもジェスチャーを教えたら覚えてくれるかも知れません。オシッコしたくなったらオムツを指差すとかポンポンと叩くとか。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!子供の対応力ってすごいですね!ご丁寧にありがとうございます!!
    パンツ履かせてやってみたいと思います!!
    ジェスチャーですね!しっかりできるよう声かけの時もジェスチャー入れてやってみます。ありがとうございます😊

    • 12月1日
しま

2歳半ですしパンツにしてトイトレでいいと思いますよ!

おしっこしたらパンツ汚れちゃうからおしっこしたいときはトイレでしようね☺️と教えていけばいいと思います😌

うちはトイトレ夏にしたので家の中で下はパンツ1丁で過ごして5日くらいでトイレマスターしました😊汚れるのが敏感ならすぐ習得するかもしれません🚽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!!5日でマスターなんてすごいです!!
    かしこまりました!!パンツにしちゃって漏らしたらその都度言って行くという感じですね🤭やってみます!!
    漏らしてもトイレに連れていき座らせたりした方がいいのでしょうか?

    • 12月1日