※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で他の人は休みやすいけど、自分が休むと連絡しないといけないのが憂鬱。子どもの体調不良で休むときは特に気が重い。

パート、休みやすい!って方はどんな感じですか?
私のパート先は結構みなさん有給とっているし、体調不良、子どもの用事などで休みます、早退します、って方います!
ただ自分のこととなるとまた休み連絡しないといけないのかーと憂鬱です。
昨日子どもが嘔吐して、出勤後すぐ早退、今日も嘔吐が続いているので休みです。
下の子にうつったら来週いけるかなと考えるだけで憂鬱です。

コメント

たけこ

パート休みやすいです。
休みの連絡はメールでするようになっているので、電話よりしやすいです。
なかなか良くならず長く休んでしまっても、
「お子さん心配ですね。しっかりついててあげて。」とか
「たけこさんも看病疲れが出ないように、休めるときに休んで。」とか
優しい言葉しかかけられないので、気持ち的にも休みやすいです☺️

私が休んだことで迷惑を被るのは直属の上司くらいで、その上司が上記のような発言・対応なので、気持ちよく働けています。

すずやん

周りが子持ちの方が多いので休みやすいです。男性も小さいお子さんいらっしゃる家庭なので全く嫌な顔せずに理解してくれます。
先月、娘がインフルになった時は急遽在宅ワークに切り替えてもらい業務を止めることなく作業ができました。
とてもありがたい環境で仕事ができています。

りん

普通に電話で〇〇なのでお休みさせてください!って言えばすんなりです☺️
感染症でそれなりに休む時は出勤できそうになったら電話して!って言われて終わりです✨
有給にする?って聞いてくれます!

自分がちょっと体調不良で出勤した時もすぐ気付いてくれて、大丈夫?いつでも早退しな?って言ってくれます!

はじめてのママリ🔰

基本在宅勤務の会社なので通話ではなくチャットで文字だけで連絡なので連絡しやすく助かってます。
それでももちろんどんな反応が返ってくるかはドキドキしますが💦
あまり重要な仕事は任されてないので、特に何も言われないです。