※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地域の繋がりや親戚付き合いが密接な家に嫁いで完全同居しています。私…

地域の繋がりや親戚付き合いが密接な家に嫁いで完全同居しています。

私は真逆の環境で育ったので、正直この距離の近すぎる助け合いながら暮らす文化がとても嫌でたまりません

義母が、昔義父の出張中にワンオペ育児してたときに義父の姉やその子どもが泊まり込んで手伝ってくれたみたいな話を懐かしそうに話してましたが私は実の姉や母くらいの距離感じゃない限り人を家に泊めたくないし、どんなに善意でも絶対無理お金払って他人やとうほうがまだましと思ってしまいました。

そんなに簡単に心開けないしたくさんいる親戚の人たちに嫌われないように生きていくのもしんどいです
こんな自分が嫁だと人間関係をだんだん遮断して将来この家を潰しそうな気がします

人付き合いが嫌いなのに本家に嫁いでしまった方、どうやって付き合ってますか?

コメント

おかん

同居だと余計にしんどいですね。

うちは同居ではないけど義実家は女ばかりの義母姉妹や義姉含め女同士距離感近い付き合いしてます。
いつでも会える距離なのにしょっちゅう泊まり、用がなくても何かと本家に集まってきて更に旦那のいとこの女子も子連れで来るので私はもう何が何だか分かりません。笑
皆んな小さな子連れてきますが助け合いとかより自分の子は自分で見て当たり前と思ってるのでどうしてもな時以外基本頼らないです。
インフルで自分が40度超えの時ですら頼らなかったです。

こういうのめんどくさーってシラけてます。
幸い、うちは旦那がああいうのアホくさって私と同じタイプなのでうちは正月に義実家行く位で後は用事ない限り行きません。

義母が死んだら集まる場所なくなるし旦那は親族でワイワイ集まろう!って仕切るタイプじゃないので義母がいなくなれば終わります。
私こそ潰す嫁ですよ。
でも別に気にした事ないです。笑

やりたい人達がやってれば良いんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    やりたい人に任せたいですよね❗うちも義母の妹がアポ無しでしょっちゅうきます。
    また、義父の兄弟もなかいいのでよくくるし義弟一家ともそんな風に仲良くしてほしいみたいで…
    私は少し距離をおいた付き合いをしたいけど一存では決められないのがつらいです。
    仲悪いよりはいい方がいいけど、ごはんの用意とか話題もないのにニコニコしてなきゃなのがほんとつらくて😅

• 12月2日