※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと初めてのお出かけ先はどこでしょうか?お出かけ時間も教えてください。

一ヶ月検診を終えた赤ちゃんと初めてお出かけしたところはどこですか?
何時間くらいお出かけできたかもおしえてほしいです!

生後一ヶ月になり、どこなら行けるだろー?と考えてるのですが未知すぎてわかりません!

近場のショッピングモール(車で片道30分)にブラブラしにいくぐらいかな~?とおもってるのですが、先輩ママさんはどこにいかれましたか?(^^)

今ほぼ完母で二時間から三時間に一回なんですが、授乳できるところがあったほうがいいですよね?

コメント

みまこ

家の前の公園に5分程度のお散歩から始めました!
どこにでも行こうと思えば行けますが、まだ1カ月くらいの赤ちゃんには30分乗る車も疲れるかなと思い、車で10分程度のスーパーなどに連れてってました!
家に引きこもりだとお母さんも辛くなるのでたまにの外出は必要ですよね!

• るるるる~

るるるる~

昨日初めて徒歩五分のスーパーにエルゴでいってみたら、私の心配はよそにぐっすり寝てくれて、これならもうすこしお出かけできるかも?と思ったのですが、確かに私がよくても赤ちゃんはしんどいかもですね!

一ヶ月も引きこもりだったので、外に出たくてしかたないです笑
    ストレスためない程度にちょっとずつ行けるとこを増やしていこうかなとおまいます♪

• 3月4日
ゆっこ

ショッピングモールにいきました!
授乳室もあるので😊

• るるるる~

るるるる~

授乳室があるところってショッピングモールくらいしか私も思い付かないし、いろんなお店が一ヶ所にあるので気晴らしもできるかなーとおもいました(^^)
    やっぱり授乳室があるとないとでは安心感は違いますよね

• 3月4日
☺k☺li

1ヶ月健診後のはじめてのお出かけは近所のお散歩でした!
少しずつ外出時間を長くしていって、近くのスーパー(車で10分)とか行ってました。

• るるるる~

るるるる~

やっぱり皆さんちょっとずつ長くしていってるんですね。
    一ヶ月たったからといっても、まだ今は寒い日も多いので自分のダイエットもかねて近場の散歩からなれていってみようとおもいます(^^)

• 3月4日
悠

1ヶ月健診終わってその日に
赤ちゃん本舗に行きました

お昼ご飯の買い物も含めて1時間30くらいです

ショッピングモールなど
スーパーなら授乳室もあるし
そういう所のが良さそうですね!

授乳室が無くても車があるなら、別に車の
後部座席などでもいいと思います

• るるるる~

るるるる~

私も一ヶ月検診後に赤ちゃん本舗にいきたくて(。>д<)

でも、近場の赤ちゃん本舗までは30分かかるので検診後にいけるかなー?と思っていたのですが車だと後部座席で授乳もできますもんね!

いけそうだったら車でいってみたいとおもいます♪

• 3月4日

ショッピングモールに2時間です(^ω^)
移動時間含めたら3時間くらい外出してました☺️
出産祝いのお返しを買いに行きました👍

• るるるる~

るるるる~

三時間も!
    凄いです!
    赤ちゃんは泣かなかったですか?
    三時間も家でれたらストレス発散も少しはできそうです(^^)

• 3月4日

退会ユーザー

母と上の子も一緒だったもので😅💦
    品物選んで、あとは母に任せて
    授乳室で授乳してました😂

• 3月4日