※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がADHD傾向で、成長には問題があり、保育園でもトラブルが続いている。小学生になることが不安で、支援級に入れることも考えている。今朝は不安が強く、吐き出したい気持ち。

未診断ですが医師からADHD傾向と
言われている年中の息子
成長している部分ありますが
精神年齢も幼く見えますし
衝動性や攻撃性がまだまだあります
今は保育園が手厚くフォローしてくださり
どうにかなっていますが
再来年は小学生で、もう絶対毎日トラブル続きになると思い今から精神的に辛いです
保育園でもトラブル続いた当時は
私もノイローゼのようになってしまい
他の保護者や保育士さんの視線や色々言われる事への恐怖体験がトラウマになりました

今も保護者の方と会うのが怖くて仕方有りません。(うちの子がしつこくしてしまい嫌われています)

今からこんな状態で小学生になったら
私自身どうなってしまうのだろう…と眠れなくなります。純粋に子供の成長を喜ぶ親でありたかったです。

支援級に私は抵抗はありません。
むしろ支援級に入れるのかなとか登下校はどうなるんだろう、自分だけ支援級になったら嫌だ!と癇癪凄そうだな、友達に酷いこと言ったり叩いたりしてあちらの親に謝罪したり
怒鳴り込まれたりするんだろうなとか考えてしまいます。

すみません。今朝は強烈に不安になってしまい
吐き出しさせてもらいました。

コメント

猫になりたいママリ🔰

年少男の子でうちも診断はハッキリされてませんが間違いなくADHDとASDです😢
送迎時に他の子と一緒になるの本当に苦痛です、一秒でも早くでたくて毎日イライラしてます、、、
うちの子もしつこくしたり意地悪(靴を隠す、暴言など)で本当にいつもすいませんすいませんって謝ってばかりです😢

将来のこと不安ですよね、この先の未来が何も楽しみでないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    共感してくださる方がいてほっとしました。
    本当ほかの保護者の方に会いたくないです😢

• 12月1日
美桜

共感できて、コメントしちゃいました😭
うちは小2の息子です。未診断ですが医師からADHDの傾向が見られる。とは言われています(親としてはADHDだともう思っていますが)

幼稚園でも元気な子でしたが、先生や周りから指摘されずにきました。まあ…男の子だしヤンチャよね⁇な感じで💦
なので、そのまま小学校入学。確かに目立つ方の子でしたが、担任からも特に何か指摘はされませんでした。

ただ、うるさい嫌な親子がいて、チクチク直接言われたり、影でコソコソ言われたり…完全なる標的にされ、私は自分がいじめにあってる思いでした😭顔を合わせばあからさまに嫌な顔をされ、無視。
もう1年でだいぶ疲弊してしまって…かなり精神的苦痛で痩せてしまって…
友達からも心配されるほどで😭

そして今は息子が特性が出てきてしまっていて学校での困り事もあってで、本当自分自身まいってます😢

なので、その凄く不安な気持ち、怖くてたまらない気持ちが痛いほどわかるのです😭
実際私は自分が病むほどにまいってしまってるので😭