※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育士さんに質問です。保育の専門を学んでおり、遅番の職場を探しています。保育園のお迎え時間に関して悩んでいます。遅番の保育園は19:00までが多いですか?保育園を変えるべきでしょうか?

保育士さんいらっしゃいますか??
質問させてください🥲

いま保育の専門に通っていて、少しずつ職場などを探しています。
行きたいなと思っているところが遅番で10:00~19:00と記載がありました。

子供たちは保育園に行っていて、旦那はほとんど残業があるためお迎えは私がしています。

実家も遠方のため頼れる人はいません。

ですが、子供たちが通っている保育園の延長時間が19:15のため遅番になるとお迎えは完全に間に合いません🥲

行きたいとこはそこだけでは無いですが、遅番となるとほとんどどこも19:00までですか??
また、子供たちの保育園も延長20:00くらいまでやっているとこに転園した方がいいでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

認可園だとほぼ7時ラストになりますが無認可ですともう少し融通聞くところもあるかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの園は認可ですが18:30ラストですよ、残業もほぼないです!探したらあるかもです。あとは固定時間相談してみてもいいかと!

はじめてのママリ🔰

面接の時に事情を話して、シフトを18時までにしてほしいと相談してみるのもアリだと思いますよ。
どこも人手不足なので、こちらの要望が通ることも多いと思います。