※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の作り置きの冷凍期間はどれくらいが適切でしょうか?1歳2か月の赤ちゃんに対して、保存容器で1週間以上も冷凍保存しても大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

離乳食の作り置きの冷凍期間はどれくらい目安ですか?

1歳2か月になりましたが、まだリッチェルの保存容器で冷凍をしています。

今までは1週間目安にしていたものの、最近は作りすぎてしまいもう少しいけるかな?と思いながら、、、

皆さんはどうですか?🥹

コメント

さぬき

1週間以内にあげるようには心がけていますが、よく過ぎます😂
2週間以内ならOKだとおもってます!笑

はじめてのママリ🔰

初期の頃から2週間分ストックしてあげてました😅

1週間分だと食材余っちゃうし1週間てあっという間なので、この間ストック作ったばかりなのにまたこの日がやって来た😰てなるのが嫌で😂

お腹壊した事もないし元気に育ってます😁

はじめてのママリ🔰

安心しました🥹
1歳もすぎましたし、我が家も2週間目安に使い切りたいと思います♡
ありがとうございました🥰