※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

下の子へのクリスマスプレゼントに何をあげるか悩んでいます。皆さんはどんなものを選んでいますか?

2人以上の兄弟が居て、下の子が1歳くらいのお子様がいらっしゃる方に質問です

クリスマスプレゼント何にしますか???

うちは特に年子で、上の子のおもちゃで下の子も遊んでるし、私の親戚も旦那の親戚の方も含め、我が子しか小さい子がいないもんだからあっちからこっちからお祝いが届いておもちゃが山のようになってるので、おもちゃ...かー....となってます😅

アンパンマンもまだ好きじゃなく、アンパンマンミュージアムに行くのは上の子のクリスマスプレゼントになりそうだし、上の子はある程度決まってるので、「下の子に!!」ってあげたいので、皆さんが何あげるのか、参考にさせて下さい🙇‍♀️

皆さんはお子さんに何をあげますか???

コメント

ゆちゃ(29)

うちは年が離れている、というのもありますが…
親戚からは、モンテッソーリ系のを貰いました。
サンタさんからは、ピカチュウの乗れるやつにしようと思ってます!

mk

うちは4人目が
来週1歳誕生日からのクリスマスプレゼントなのですが
まだ決まっておりません😂(笑)
おもちゃもいっぱいあるし
おでかけもなぁ、、、と。

でもきっとおもちゃ系(積み木とか)に
なると思います!!

はじめてのママリ🔰

うちも年子で上の子のおもちゃで遊びますが、性別が違うので車系のおもちゃが少なく、車をプレゼントします✨

おもちゃが溢れてるなら1歳だしメロディー絵本や仕掛け絵本を私ならあげると思います。
ばあばは幼稚園の先生だったので、昔から人気の絵本や新作の絵本をクリスマスプレゼントしてくれます。

やすばママ

コメントありがとうございます🙏
遅くなりすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

かなり参考になりました✨
ありがとうございます🙇‍♀️