※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2人いるため、これ以上子供を産む気持ちはない。自分のやりたいことがあるため、育児に時間をさけない。3人以上の方はどんな理由で産もうと思いましたか?

私は子供が2人いるのですが、
兄弟がほしいという気持ちがあって理想が2人だったので、もうこれ以上子供を産む気持ちはありません。
あと、自分のやりたい事も色々とあるので、これ以上育児や子供のことに時間をさけないし、自分のキャパオーバーだなと思います🥲💦

子供が3人以上いる方は、どんな理由で産もうと思いましたか?
単純に気になったので質問です!

コメント

kuku

周りに子供が3人の方も多く、何人いても可愛いし、3人までは産もう!と思って産みました。
上2人と年が離れているのでちょっと自分時間が持てるようになっていたし、専業主婦なので時間は作ろうと思えば作れるので踏み切った感じです💡

ここあ

理由は特にないです。
絶対何人欲しいとかもありませんが私達を選んで来てくれてるなら産みたいと思って産みました。
子供達も歳は離れてますが仲良しだし、私達がいなくなった後も兄弟で支え合っていって欲しいなと思います。

はじめてのママリ🔰

子育てが人生の息抜きになっていて、楽しくて幸せだから、この理由以外思いつかないのですがそんな気持ちで3人目産みました🥰
子供大好きなので4人目もいきます✨

▶6人の怪獣

言ってしまえば「できたから」です😂
避妊したりしなかったりで妊活もしてないけど、おろす選択肢はないよねって感じです😅