※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
子育て・グッズ

男の子を保育園に預けている母親が、早く迎えに行くと寝ていることが多く、保育士からお迎え時間を伸ばす提案を受けて悩んでいます。熟睡中に起こすのはよくないか考えています。

今年4月生まれの男の子を10月から保育園に預けています。
仕事が9時から13時で、13時半に迎えに行っています。
(まだ小さいのでできるだけ早く迎えに行きたくて)

最近、13時半に行くと寝ていることが多く、起こして帰宅することが続き、保育士さんから、お迎えの時間を伸ばしますか?
と提案されました。

1歳くらいまでは、早く迎えに行ってあげたい気持ちがありましたが、子供の成長的には、熟睡中に起こすのはよくないのでしょうか?
早く行くのは私のエゴなのかなーと、思ったりしています。

コメント

ママリ

周りの子が起きたりして迷惑かけるのでおやつ食べ終わったくらいのお迎えにしてました😊3ヶ月から預けてます。
正直、そういう理由だったら1歳過ぎてから預けたら?と思いますよ!

• りず

りず

ご回答ありがとうございます。
    半年で仕事復帰必須だったため預けております。
    入園の際に、早く来れるならその方がと言われてましたが、13時頃から寝るリズムに変わってしまったようで…💦
    提案に従ってみようと思います!

• 11月30日
はじめてのママリ

保育士してますが、毎日起こすのは可哀想かなと思いますし、やっぱり睡眠やリズム大切なのでお昼寝明けのお迎えが良いかなと思いました😌

• りず

りず

保育所さんのご意見参考になります。
    迎えの時間について、何時なら我が子や周りの子供さんにも良いのか相談してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 11月30日
はじめてmamari

成長的というか熟睡中に起こすのは、かわいそうではないですか?
大人でも熟睡中に起こされたら嫌ですし…
早く迎えに行くなら起きた頃がいいと思いますよ😌✨

• りず

りず

少し前までは13時半頃は起きていたのですが、リズムが変わったようで💦
    時間を延ばしてみようかとおもいます。ありがとうございました。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

まわりの子を起こしてしまうと先生も大変で、子ども達も本人も可哀想なので、起きるタイミングでお迎えにしますかね☺️

• りず

りず

何日か、起こさなかったらどの時間で起きるのか様子を見て、何時頃が良いタイミングなのかもらおうかなと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月30日