※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の身長93cmで、幼稚園の制服サイズについて相談です。年少から3年間通う予定です。どのサイズが適しているでしょうか?

身長93cm(少し前に測ったのでもしかしたら今は〜95cmくらいあるかもです)の息子なのですが、幼稚園の制服何センチがいいと思いますか?🤔4月から年少で3年間通います!

コメント

はじめてのママリ🔰

3年間着られるように120買う人が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨120ですね!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長で120にしました!

今着ているサイズのツーサイズ上を買うといいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻物によって90だったりするのですが120にしようと思います✨

• 12月1日
caori

うちも120買いました!
ブラウスとか毎日着る物は110とかにしましたが、ブレザーは袖が長かったりズボンが長かったりしたので、軽く縫いました🪡
サイズアウトしたら次男に回せるので長男のサイズをまた買えばいいやーって感じで買いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    軽く縫うのはミシン使いましたか?🤔💦
    確かに下の子に回せますね!うちも120にします!参考になります✨

• 12月1日
  • caori

caori

ミシンは使っていません✨
    針と糸で仮縫いみたいな感じでしました🤗

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮縫い!なるほど😭✨やってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月1日
唐揚げ

うちの子は大きめだったので下は120、上は130買いました!!
今年長ですが、130で結構ピチピチです😂笑
細身なので下は120で履けていますが、ピチピチです😂笑

そこまで高くない制服であれば、買い替えありきで買っても良いと思いますよ!!
制服のまま遊具で遊ぶので、ズボンとかボロボロになります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おおおすごい✨伸びたのですね🥹
    全然高く無い園なのですがケチなのでケチケチしてましたが、確かに園服のまま遊びますね🥲や〜買い替えそうです😂ひとまず120にしてみます!ありがとうございます!

• 12月1日
ママリ

兄妹で共有出来そうなら1サイズ上を買い年中〜年長頃上の子に買い替えでもいいと思います😊
うちも兄妹ですがブレザーは男女共用なのでサイズ直し不要な1サイズ上にしました。

体操服は大きすぎると動きづらいと思ったのでピッタリサイズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨なるほど!
    体操服試着してみたら身幅がタイトだったので、ブレザーと共に1サイズUPにしてみます🥹🙏🏻

• 12月1日
mihana

ブラウスとかブレザーは男女兼用だったので下の子に下ろす予定で100と110を購入しました🙆(娘は4歳3ヶ月で95cm程です。)
下の子の注文がきたときに上の子のサイズ買い足しました😊✨
体操服は大きすぎてだらしない感じが嫌なのとすぐ汚れるし糸ひくしだったので、買い替える予定でズボンは100、半袖は110、長袖は100購入しました!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子に下ろす予定で少し大きめを買うのアリですね✨体操服も持たなそうですもんね🤔少しだけ大きめを買うようにします!✨

• 12月1日