※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ小児科が混雑しているため、内科で受診したいと考えています。上の子が軽い風邪で、薬をもらいたいとのことです。内科は小さい子も受け入れてくれるそうです。

いつも大混雑のかかりつけ小児科の行列に朝早くから下の子連れて外で並びたくないという理由で、受診歴のある空いている大人の内科に行くのは常識的にアリでしょうか❓💦

上の子が軽い風邪を引いていて鼻水とたまにの空咳のみ出ます。
病院行ってもいつもの風邪薬出て終わりだろうなという感じです。

かかりつけ小児科は予約開始と同時に午前の受付が終了してしまうほど大人気なので、軽い風邪の時にはなるべく行きたくありません💦
でも鼻水で寝つきが悪く土日も挟むので、一応薬もらっておきたいなあという感じです😣

その内科は小さい子も快く診てくれます(>_<)

コメント

COCOA

薬貰いたいだけなら特に問題ないと思います、熱がないなら耳鼻科とかでも良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの耳鼻科も良い病院なのですが、何せ娘が鼻の処置されるの全力拒否で暴れて大変で、、、(^_^;)
    でも耳鼻科も視野に入れてみます💪

• 11月30日
コマ

もう5歳なら私も自分のかかりつけの内科連れて行ってます😄
治ればいいので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう内科がかかりつけなんですね‼️👏
    薬もらいたいだけレベルなら全然それで良いですよね😩
    私もこれからそうします🥰

• 11月30日
ままくらげ

内科ではありませんが私も似たような理由で風邪は小児科ではなくて耳鼻咽喉科です☺️
家族揃って全滅した時もまとめて診てもらえるのも安心ポイントだなと思ってます。

小児科、びっくりするくらい予約が取れないですよね。
息子は皮膚症状と便秘でお世話になってますが、薬が切れても予約が取れない時はヒヤヒヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの小児科も大変なんですね😵‍💫
    娘も便秘で定期薬飲んでましたが、皮膚と便秘だったらなおさら院内の滞在時間減らしたいですもんね😱
    耳鼻科は娘が大暴れして大変なのですが明日頑張って誘導してみます(^_^;)

• 11月30日