※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

保育園の子供は昼寝して夜遅くまで起きているため、ママの時間がほとんど取れない状況で、1人で子供を寝かしつけるのが大変。最近は働かない方がいいか悩んでいる。

保育園行ってる子何時に寝ますか?

朝6時半におこしてますが、園で数時間昼寝してくるので結局22時過ぎないと寝ません…

幼稚園のママ友に幼稚園は早く帰ってきちゃうしその後遊びに行ったりしなきゃいけなくて大変ってよく言われますが…保育園の子って昼寝してくるから夜なかなか寝ないし昼間は働いてるしでママの1人時間ほんとに皆無じゃないですか?😂😂

週6寝かしつけまでワンオペなのでほんとに娘達が寝ないとイライラしてしまいます…😭
子供たちと遊ぶ時間もとってあげられません…
ひらがなとか教えてあげたいけど家事と育児で手一杯でなかなかワークやる時間もとれなくて
働かない方がいいのかなとか最近思ってきました…悲

コメント

朝は6時半です!夜は20〜21時に寝てます💦

なな

朝6時半起き
お兄ちゃんは今は昼寝がなくなったので21時〜就寝
下の子はお昼寝してくるので
22時〜遅くて23時過ぎです😅
稀に早く寝てくれることもあります

はじめてのママリ🔰

朝6時お昼寝あり(多分2時間くらい)
20〜21時半に就寝です。
寝る時に私が寝室にいるとテンション上がったりで寝ないので、絵本読んだら退室してます。

翌日休みの時は遅くまで起きてます

はじめてのママリ🔰

朝は6時過ぎ
昼寝は寝ない〜1時間半
(昼寝の時間は毎日ありますが、寝なかったり自分で起きたりするようです)
夜は20時半です💡