※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪でつらそう。寝ながら咳してる。楽になる工夫ありますか?小児科で診断済み。シロップもらって飲んでます。

娘が先週から風邪をひいて、鼻水が出始めて1週間、咳も出てきてつらそうなんですが、何か少しでも楽になる工夫(?)ありますか?玉ねぎを枕元に置く的な。
寝ながら咳してるのかわいそうですよね😭

小児科では普通の風邪の診断で、シロップもらって飲んでます!

コメント

はじめてのママリ

ヴェポラップって塗り薬をいつも塗ってます🥹
うちの子には合ってるみたいで、寝てる時の咳が落ち着きます🥹
あとは部屋の湿度とか確認しながら加湿器やったりしてますが、これは効くのかわかってないです😂

• Julika🔰

Julika🔰

ありがとうございます!
    うちもヴェポラップさっき塗りました!
    ちなみにどこに塗りますか?
    わたしは背中と胸らへんに塗ったのですが、まだ咳しながら寝てました💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信しちゃいました😂

• 11月30日
M.says.b5

咳がきつい時は枕を高くして寝た方がいいです💦私も小さい頃から咳症状にずっと悩まされ、去年から後遺症の喘息になりましたが、酷い時は枕を高くして寝るとかなり楽です。子供たちもしんどい時は枕高くしてます👍🏻

• Julika🔰

Julika🔰

そうなんですね。喘息つらいですね💦
    わたしも気管支弱いので、枕高くして寝るといいの覚えておきます📝ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ

うちも背中に塗りたくってます!😂
寝てすぐは咳でてるんですけど、夜中とか咳で起きることが減りました🥹
あとは頭を高くしてあげたらいいってネットか何かで見て枕使ってたのですが、それはすぐ枕から落ちてたので意味なかったです😂

• Julika🔰

Julika🔰

たしかに塗って少しした今、咳しないで寝つけてるようです!
    頭高くするのがいいんですね!
    一応枕で高くはなってるんですけど、くるくる動いて寝るから上手くできなさそうです😅

• 11月30日