※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容師免許の更新は書類送れば可能か、更新中に働けるか、手紙は届くか知りたいです。

結婚してから美容師免許の更新を30日以内にするというのを知らずに5年も経ってしまいました💦
わざわざ電話しなくても、書類送れば更新されるのでしょうか?更新してる期間は働けますか?
また更新中などの手紙など届きますか?

わかる方回答お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

5年経ってから住所と名前変更しました。(正確には、転職&紛失したので再発行🫣)
更新の仕方を検索すると必要書類など書いてあるので不備がないように郵送すると2.3週間で新しいのが送られてきたと思います❣️
手元に届くまでに働いていたのと、更新中などの手紙はなかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥹
    とても参考になります!😭
    採用されたサロンに美容師免許持ってきてね!と言われているのですが、一度見せてから更新の方がいいですよね🤣💦
    それか旧姓のまま名前の登録だけするんでも私はいいんですが😮笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健所に提示するので正確なものの方が良いかも?と思いましたが、、
    検索した文章的には免許は旧姓のままでもいいぽいですね🤣謎です。
    結婚して本籍地も変わらずですか?
    お金もかかるしそのままいけるならそのまま行きたいですね🫣🫣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら旧姓OKみたいで…
    本籍地は変わってます😭笑
    数年先ですが引越し予定してるので何度も申請するのめんどくさいなあ…と今から感じてます😮‍💨
    5000円くらいかかりますよね🤣

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずオーナーに聞いてみるしかないですね🤣
    まあいいよーというタイプかきっちりタイプかにもよりそうです🤔笑
    新しいサロン頑張ってください💓

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    頑張ります😭😭😭💕

• 12月2日