※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーにゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がミルクを十分に飲めず、心配しています。同じ経験の方いますか?

あと8日で4ヶ月になる女の子を育てています。(体重5650㌘)

最近ミルクを180cc作っても130ccや150ccしか飲みません(._.)哺乳類をはらったり舌で遊んだりします。
飲む回数も5回です。また、ミルクの量200ccをまだ飲めていません。このまま
で大丈夫でしょうか?この先きちんと200cc飲めるか心配です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

hana*

こんにちは☺️4ヶ月になったばかりの男の子の双子を育てています(^O^)

うちもミルク館缶に書いている量は絶対飲まないですね😅
120〜160です。少ないときは80とかですが、3時間空きますね🙄
回数は5〜6回です)^o^(

以前はミルク缶に書いている通りあげていたのですが大量に吐き戻し、小児科に相談したら胃が小さいから、もっと減らしていいよと言われてのんびり進めてます。
しかし、2人とも6キロ越え😅大きくなってるから大丈夫か、と思うことにしました☺️

• ひーにゃん

ひーにゃん

こんにちは☆コメントありがとうございます♪
    大変でしたね😖
    でものんびり進めるのが1番ですよね🌼
    私は4時間おきにって感じです。なのでお風呂の時間や朝の時間が難しいです😅

お互いに育児、頑張りましょうね(*^_^*)

• 3月4日
sms13216

4ヶ月なら満腹中枢が出来てきた頃ではないかと(^^)♪
今まではあげるだけ飲んでいたのが自分で調節出来るようになってきた成長だと思いますー!
あとは5,6ヶ月になると寝返りやハイハイでどんどん動き始めるのでまたお腹空く頻度や飲む量は増えますよ(^^)

• ひーにゃん

ひーにゃん

コメントありがとうございます♪
    成長してる証拠ならば安心しました◎でも、遊び飲み?されると毎回作る量に悩んじゃいます。
    5,6ヶ月、たくさん動くんですね、楽しみです(^-^)

• 3月4日