※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、困っています。夫婦で対応しても疲れてしまい、希望が持てない状況です。近所への配慮もあり、困っています。

生後3ヶ月の息子
2時間前くらいからずっと大号泣
抱っこしても
オムツ替えても
ミルクあげても
室内温度確認してみても
泣き止まずどこがいけないのかわからない

夫婦で頑張って泣き止ませてるけど
泣き止まない
疲れて私の方が逃げ出しちゃいました

マンションでご近所迷惑も考えて
切羽詰まって
もう本当に嫌です
いつか
あなたは泣き虫で大変だったよって
笑い話にできる日が来るんですかね
もう嫌だ
希望が見えないです
3ヶ月くらいになると落ち着くと
周りにも言われてましたが
一向に落ち着かない
こんなんでは預けることも出来ない
いつもいつも泣いてる
寝てるか泣いてるか
ご機嫌の時はほとんどない
可愛くない
耳障り
もうどうしたらいいのか分からない

コメント

まーま

何しても泣き止まないことありますよ。
育児は教科書通りにいかないし、その子にもよるので、聞いた話は「よそのお子さんの場合」です。

今はお辛いでしょうが、いつか泣き止みます。
そして疲れて寝ます。

寝かせたいなら抱っこしたまま、歩くと動物の本能で寝るらしいく、10分足踏みか、家の中を抱っこでうろうろしてると、うちの子は寝てくれました。


私も泣き止むまで何時間も抱っこしてました。夫は「泣き止まないんだけど!」と言って子供を私に渡してきたこともありました。
こっちからすると、「私は毎日何時間も泣く子を抱っこしてるわ!いつか泣き止むんだから!たまには最後まで寝かしつけしてよ!」と、ぶちギレたこともありましたw
今思い出しても腹が立ちます。
でも、今はもうすぐ2歳になる子供に私が毎日怒ってます。
そして、寝顔を見るたびに毎日反省してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このコメントを読ませていただいたあと
    抱っこしながら歩き回ったら
    落ち着いてくれました。
    そして寝てくれました。

    私も今寝顔みて反省です。
    お互いに頑張りましょうね。

    • 11月30日
  • まーま

    まーま

    寝てくれましたか!良かったです😆
    大きくなったら、抱っこしながら歩き回るのは腕がしんどいので、成長と共にお腹とんとんに移行して行ったらいいと思いますよ。

    私もさっき、寝顔みて今日の反省しました。
    お互い、子育て頑張りましょう!

    • 12月1日
まい

大変ですね😭
逃げ出していいと思います。

泣いてないて、寝てくれると思います。
近所迷惑については、赤ちゃんの声なのできにされなくて大丈夫と思いますよ😭
明日は平日なので保健センターや児童相談所など子育ての相談されても良いかもしれませんね😭一時預かりなどの制度もありますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてないて寝てくれました。
    少し相談して話を聞いてもらおうと思います。ありがとうございました。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の息子をもつ母です。

とても共感できます。痛いほど。

私も逃げ出しちゃうこと、ありました。

みんなそうですよ。
それで良いんです。

赤ちゃんは、一生懸命に泣いて泣いて力いっぱい生きてます。

そんな姿を見て、悩んだり苦しかったり。
それはお母さんが日々頑張って向き合ってるからです。

子どもと一緒にいられる時間って、計算するとたった7年半しかないんだそうです。

びっくりですよね。

いつまでも一緒にはいられないんです。

いつの日か、
あの時大変だったなあと目を細めながら

今大変な時期を「愛おしい過去」と思える日がきます。

大丈夫です。

一緒に、「なんて大変なんだ!」と叫びながら

愛おしい我が子との濃い時間を一日一日過ごしていきましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見て号泣しました。
    私だけじゃない、
    そう思うだけで心が救われました。
    逆に今しかないと思って
    泣いてでも
    嫌になっても苦しくても
    乗り越えていこうと思います。
    ありがとうございました

    • 11月30日
☁️🩶

3ヶ月の息子がいます。

ほんとに毎日お疲れ様です😭

うちの子はどんなに泣きわめいて、安全な所に置いてもう泣いてくれ!ってして、泣き疲れて寝てくれるなんてことずーっと無くて、最近になってやっと「泣き疲れて寝る」という事ができるようになりました。

これは私の推測ですが、
この3ヶ月間
なんで泣いてるのかなって焦ったり疲れたりが多くてそれも伝わっていたんだろうなと思っています。

あと、新生児の時から抱っこ紐ガンガン使ってました!
もう7キロあるのですでに腰も背中もきついですが😂
1番長時間寝てくれます!
換気扇強でつけて
抱っこ紐してスクワットするとだいたいうちの子は寝ます!

とにかくひたすら泣き続ける時間がうちの子は比較的多くて、だからもう慣れたけど、だからこそドッと疲れが来るし、あんまり泣かないお子さんをお持ちのママはたまにすんごく泣かれると大変だろうなって思うし、でも、みんな大変なんですよね
でもそれと同じでみんなひとりじゃないです!
みんな辛いからなんて言葉もっと辛くなるから思わなくていいし、他の子はもっとこうなのになんて思って当然です!いいんです!!

自分が思った感情や、とった行動ひとつも責める必要ないですよ、!
たくさんご自分甘やかしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいコメントありがとうございます。
    心がとても軽くなります。
    上の子もいますが
    とにかく寝てくれて手のかからない子だったので
    そのギャップに心がついていかず嫌な感情が溢れ出てきてしまい自己嫌悪感もすごく心が折れてました。

    責めず
    今日も生かした
    乗り切った精神で
    ママリで時につぶやきながら
    日々頑張っていきます。

    ありがとうございました🥹

    • 11月30日