※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。生理予定日5日前にうっすら線。トイレ後に少量の血。風邪薬服用中。妊娠or流産の可能性は?

※閲覧注意

妊娠検査薬でます!
生理予定日5日前でうっすら線が出ました!
ただ、検査する時にトイレに行ったらパンツに少量の血がついていました、、、妊娠してる可能性?流産の可能性ありますかね??
ちなみに3日前から風邪をひいて市販の風邪薬を今日の夕方分まで飲んでしまってました、、、

コメント

ぽせ

今現在妊娠はしていると思います。
出血自体初期はよくあることですが心配いらない出血かどうかは分かりません。フライングですし、これから普通に生理がきて検査によって化学流産に気付いてしまっただけということもありえなくはないです。
ただ、流産していたとしても風邪薬は全く関係ないです。超初期頃は気付かず服薬する方はたくさんいます。
ですがフライングするほど妊娠を待ち望んで妊活されてるなら市販薬は飲まずお医者さんに妊娠の可能性も含めて相談して処方してもらったほうが、いざというときも安心できると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今回はタイミングがうまく取れなかったので妊娠してないと思って少し気になりながらも薬を飲んでしまいました😵夕方になって食欲なくて気になってフライング検査したらまさかの陽性で、、フライングなので、今後どうなるかわかりませんがアドバイスの通り、安心できるようにしようと思います!ありがとうございます!

• 11月30日