※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

生命保険料が10枚以上届いた。保険入り過ぎか?4人家族で子ども2人います。

旦那に保険関係はお任せしていたのでさが..生命保険料控除のハガキが10枚以上届きました。
保険入り過ぎですよね?

ちなみに子ども2人の4人家族です。

コメント

はじめてのママリ🔰

積立をしているかもですし内容によりますよね💦
全てが病気に関する保険であれば単純に多そうだなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

夫婦で6つです!
医療保険、死亡保険、がん保険の3つずつ入ってます。

お子様だと1つでいいとは思いますが、、あとなに入ってるかですね!

旦那さん一人の名義ですか?
控除の限度額ありますよね?
旦那さん一人だけの名義にせずに、奥さんの分は奥さんの名義で分けるなどされたほうがいいかもです。
もうされてたらすみません💦

ママリ

我が家も4人家族で同じくらい来ます🙆‍♀️
夫婦の医療保険、がん保険、生命保険、個人年金、子供の医療保険ですね🤔

はじめてのママリ🔰

内容によるかもです。子供の学資にはいってたりするかもなので。。積立系ならまあいいのではないでしょうか。今から辞めても損するかもです。

もも

まとめての返信ですみません。
子どもたちはそれぞれ積立のものに入ってます。なので特に多いわけじゃないことが分かりました。ありがとうございます。

テディ

子供の学資保険2通と親の分合わせて6枚届きました。
内容によるかもです^_^

• もも

もも

そうなんですね😊
    ありがとうございさす。

• 12月2日