※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や使っているもの、9ヶ月の赤ちゃんの情報が含まれています。授乳ケープは使わず、荷物が多くて大変だとのことです。

皆さんのマザーズバッグの中身を教えてください😊
また、どんなマザーズバッグ使ってるかも教えてください。
現在、9ヶ月で完母、離乳食は三回になりました。
だいたい、母子手帳、オムツ三枚、お尻拭き、着替え(スタイ、肌着)、おやつ、おもちゃ、ハンドタオル 自分用のものは、お財布ポシェット、ハンカチ、ティッシュ、携帯、鍵は必ず持っていきます。
授乳ケープは、授乳室が個室のところが多いのと、息子が授乳ケープすると嫌がるので使ってません💦
うまく荷物がまとまらず、何個も荷物を持つ羽目になってしまいます😭

コメント

きちきち

同じく9ヶ月で完母、三回食です!

うちも同じような感じです😂
外でごはん食べるときは、エプロンとスプーンとBFもってきます!
母子手帳はケースにいれずに、ジップロックにいれて少しでもかさばらないようにしてるくらいですかね🤣🤣

マザーズバッグは、エルエルビーンのトートだったり、リュックだったり気分でかえてます!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

私は、アネロのリュックなんですが、結局この量を入れるとパンパンになるのでお財布ポシェットは肩がけしてリュックです。
    確かに、母子手帳ケースって笠ばりますよね!ジップロックいいですね😊

• 3月4日
ゆうこ

母子手帳は入れず、ポーチに保険証と福祉受給と診察券をいれてます!
あとは着替えは持っていってないです。涎掛はもってます!
あとは主さんと一緒です!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ポーチに母子手帳類はまとめてるんですね!私はケースに入れてるんですが、意外とケースって笠ばります💦
    リュックですか?

• 3月4日
  • ゆうこ

ゆうこ

母子手帳は持ち歩いてないですね!二人分だとほんと重くなるので(^^;
    アネロのリュックです!

• 3月4日
4kizmam(27)

末っ子が外出できるようになってからですが。

ドンキーで買ったキティーちゃんの大きいバックに

長男以外の着替え3組ずつ。
おむつ一人10枚ずつ。お尻拭き2つ。おむつ捨てるようのビニール袋大量に。
哺乳瓶3本、お湯、湯冷まし、ミルク5回。
離乳食。

普通の大きめのリュックに

母子手帳、保険証など4人分。
ハンドタオル3枚、ポケットティッシュ大量、除菌ウェットティッシュ3つ。

小さめのバックに
お財布
ハンドタオル1枚
ポケットティッシュ1つ
除菌ウェットティッシュ1つ

荷物多いです。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

お子さん4人となると、かなり大荷物ですね‼️😳
    きっと身軽になるのは、本当に手が離れてからになるんでしょうね…😓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

オムツ、おしり拭き、母子手帳、おやつ、チェアベルト、財布、ハンドクリームやリップが入ったポーチ、充電器、マスク、除菌シート、手ぴかジェル、歯みがきシート、小さめエコバック、ガーゼ数枚、化粧落としシート。
震災時帰れなくなったらとか余計な事考えてるので多めですがシートタイプばかりなので特にかさばらないです。

着替えは車に置いて有ります。
ほぼ使った事無いですが。車で有れば車に置いておけば良いと思います。

タオルは子供と大人と一緒にしてます。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

着替えを車に入れておくのはアリですね!移動手段は車なので、そうしてみます。
    着替えって一通り準備してますか?まだ、離乳食は食べさせてますが、自分で食べたりするようになると着替えは絶対ですよね💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えといっても被災時用なので、肌着2着とロンパース1枚だけです。
    私の場合は離乳食はエプロンしてれば汚れないです。

離乳食のセットはミニトートを持ち歩いてそこに離乳食、お茶、口拭き、マグ、使い捨エプロン、スプーン入れてました。

• 3月4日