※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の子どもがいるけど、リフレッシュもしたい。いつからどこまでお出かけしていいかな?現在は朝に散歩し、旦那と一緒に近くのイオンに行く程度。

もうすぐ生後3ヶ月の子どもがいますが、私もリフレッシュしたいのもあって、どれぐらいの時期からどれぐらいの場所ならお出かけしてもいいものなんですかね😫
今は朝に散歩したら旦那がいる時に一緒に近くのイオンに少し行くぐらいです!

コメント

はじめてのママリ

生後2ヶ月くらいから同じく子連れの友達とランチしたり、親に預けて整体に行ったり美容室に行ったり、3ヶ月過ぎたら1人で車で商業施設とか結構行ってました☺️
ランチなら11時に集まって14時過ぎとか、商業施設は向こうでミルクもあげるので11時〜夕方くらいまで出掛けてましたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人ですごいです😳
    私も挑戦してみます✊
    ありがとうございます😌

• 11月30日
ママリ

私は生後0ヶ月(1ヶ月健診後)から外出してましたよー!
最初は授乳室ある商業施設が楽だと思います。
旦那さんとでしたら、お昼はフードコートで食べると、泣いても気軽でいれたりします✨気にするかどうか、子供の性格にもよりますが、そのうちベビーカー入ればどこにでも行けるようになるかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳室があると、やはり楽ですよね😳
    確かにフードコートならまだ気軽でいられる気がします🥹
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

授乳室のないところに行きたい場合は、パパマママップというアプリをダウンロードしておくと便利です。授乳室やおむつ替えできる場所がすぐに分かっていいですよ✨
    また、そういう時には、授乳ケープ持ってると、さらに安心できます。(なかったら上着やストールなどで代用)

旦那さんがいない時は、支援センターに行くのもありかと💕支援センターに平日いる方は働いてない人がほとんどなので、風邪ひいてる子ほんと少ないですよ✨

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリダウンロードします🥹
    授乳ケープ持参していきます✊

支援センターで風邪もらわないかと心配もしていましたけど、風邪引いてる子少ないと聞いて安心しました!行ってきます😊

たくさんアドバイスありがとうございます!

• 11月30日
ちゃみ

1ヶ月検診過ぎれば大丈夫なのでは?
旦那さんのキャパ次第ですが、日帰りならOKではないでしょうか?連れて行くと言うのなら、ママパパマップで授乳室などを下調べしてから出かけていました。
外泊は1ヶ月と3週で実家に。電車は2ヶ月。飛行機は4ヶ月でした。
1ヶ月過ぎたら開放されたー🙌と思って、出かけまくっていましたよ😊リフレッシュしましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママパパマップで下調べしてからですね💡
    すごい行動力😳✨
    そうですよね、1ヶ月過ぎてるしたくさんリフレッシュしたいと思います🥹
    ありがとうございます!

• 11月30日
クマꕤ︎︎

首すわったら支援センター行ってました!
旦那さんがいるならもう全然大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターはまだ行けてないので、首が座ったら私も一度行ってみたいと思います🥹
    はい、ありがとうございます!

• 11月30日