※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間、息子がよく食べるようになりました。質問です。 1. どんな食材をあげましたか? 2. 量はどのくらいから始め、増やしましたか? 3. いつから1日の食事を増やしましたか?

5~6ヶ月で離乳食はじめた方に質問です。
現在はじめて2週間がたちある程度息子がパクパク食べてくれるようになり、今は1日一品あげている状態です。そこで皆さんに3つ質問がありますので返信頂けるとうれしいです!
1・どんな食材あげてましたか?
2・どのくらいの量をあげ増やしていきましたか?
3・いつ頃から1日品数増やしてあげてましたか?

コメント

はじめてのママリ

1お米のあとは、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、トマトなどのお野菜、あとはりんご、桃、バナナなどの果物です。
2お米小さじ3+野菜小さじ1
3離乳食はじめて1週間後には野菜あげ始めました。3週間後にはヨーグルト、豆腐、しらすなどタンパク質もはじめました🙆🏻‍♀️

• ひよこ

ひよこ

お忙しい中返信ありがとうございます! いつもお疲れ様です(^ー^)

果物もあげていいんですね😇
    果物も加熱はしましたか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は早めに色々試したかったのであげてました🙆🏻‍♀️
    加熱はしましたよ、すりおろすか漉し器にかけてからレンジで加熱してあげました。

• 11月30日