※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
サプリ・健康

喘息を持つママさんへの風邪対策についてアドバイスをください。

喘息を持ってるママさんいらっしゃいますか🥲
ご自身の体調管理どうしてますか?
こどもが風邪をひく度にもらっては発作が出て悪化すると点滴に通って、という感じでコントロールがイマイチなんです。
今回は特に悪化してきつくて。
こどもが風邪を引かないよう、外出先から帰っては手を洗ってアルコール消毒し、着替え。
可能な範囲でお風呂に入れ、人混みではマスクをしてもらい、と思いつく限りの対策をしています。もちろん私も高規格マスクをつけたりはしてるのですが食事時などで子供の咳を浴びては風邪をひき、という状態です。

発作で動くのが困難になり、公園やプレ保育に連れていけないことで娘が外に行きたいと訴えていることも本当に申し訳なく。

風邪対策、いいものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

マスクをする
こまめに手洗い
目鼻口を触らない
部屋を加湿する、換気する
食事するときは子どもの対面に座らない
寝るときは部屋は同じでも布団は別
をやってます!

  • バジル

    バジル

    すごい!
    まだまだ私にもできそうな対策だらけでした👀!!
    ありがとうございました!

    • 12月1日