※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

おしゃぶりの夜寝かしつけ、やめた経験ありますか?いつ頃やめましたか?歯並びに影響はありましたか?

おしゃぶりで夜寝かしつけしていた(している)方、やめるときは大変でしたか🥺??
また、いつ頃やめましたか?
歯並びに影響はありましたか?

コメント

ママリ

新生児から寝かしつけはもちろん授乳や食事以外24時間肌身離さず使っていて、歯が生え始めた10ヶ月で辞めましたー!
まだ5歳で乳歯ではありますが、歯並びは歯医者さんに褒められるくらいとっても綺麗です!

• ゆー

ゆー

辞める時は寝なくなったり泣いたり大変でしたか😢??

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

やめると決めた1日だけかなり泣きましたがその後は特に大丈夫でした!

添い乳で寝かしてた下の子の夜間断乳がかなり大変だったのでそれにくらべたら寝つきの1日くらい今思えばすんなりできたなーというかんじでした!

• 11月30日
  • ゆー

ゆー

1日でやめられたんですね🥺🤍
    歯が生え始める頃に辞められるようにしたいと思います!

• 11月30日
ママリ

上の子は新生児から日中もずっと使っていて、1歳になってすぐにやめました!徐々におしゃぶりする時間を減らしてたので、2、3日夜寝るとき泣いたくらいですんなりやめられました!
9ヶ月に歯が生え始めて、1歳2ヶ月でやっと3、4本目が生えてきたのでゆっくりめだと思いますが、今のところ歯並びは綺麗です☺️

• ゆー

ゆー

少しずつ時間を減らすことですんなりやめられるのですね🧐♡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月からおしゃぶり使っていましたが、7ヶ月頃から咥えてもすぐに取って遊ぶようになったので辞めました😊
歯が生えたのは1歳になってからで、歯並びは気にならないです!

• ゆー

ゆー

辞める時は特に泣いたりとかなくすんなり辞められましたか🥲??

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたりはしなかったですが、おしゃぶり無しにしたら遊んでなかなか寝なかったです😅

• 11月30日
  • ゆー

ゆー

遊んでしまうんですね🥲
    泣くことなくやめられたのはすごいです🥺🥺🤍

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

寝る時も日中ぐずる時も
してました!
9ヶ月頃に辞めましたが大変でした😭

歯並びはまだ揃ってないので
わからないですが今のところは
問題なく順調に生えてます😊

• ゆー

ゆー

やっぱり辞める時は大変なんですね😭
    具体的にどんな感じだったのか教えていただけますか😭??

• 11月30日