※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子が元気で症状もない場合、下の子と一緒に幼稚園の入園手続きに行っても問題ありませんか?

幼稚園児や保育園児、小学生の子どもがいる方に質問です!

明日下の娘の幼稚園の入園手続きがあるのですが、上の子のクラス(小1)が今メールきて明日は学級閉鎖になりました。

上の子は何も症状や熱も無く、すごく元気です。

もし入園手続きに行く場合、上の子はお留守番出来るのですが明日私と下の子で幼稚園の入園手続きに行っても良いと思いますか?🤔

よろしければいいねで教えて下さい😊
もし他にコメントあればお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園手続きに行ってもいい🙋‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園手続きには行かない方が良い🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

○行く方にいいねを押していただいた方○
一応幼稚園に上の子のクラスが学級閉鎖になってる事を事前に連絡した上で行く🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

○行く方にいいねを押していただいた方○
幼稚園にも伝えず通常通り行く🙋‍♀️

M♡

行くにいいね!しました☺️
本人(娘さんとママ)が何もなければ普通に行って大丈夫だと思いますよ!幼稚園には伝えるとややこしくなるので、そのままでいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭してました。

行く、学級閉鎖を事前に連絡するにいいね!しました。

連れて行った場合、幼稚園側に上の子がなんでいるのか聞かれる可能性があるかと思います。
その時に学級閉鎖の旨を伝えるとなると、、

今からでも幼稚園に指示を仰ぐのが確実かと。
そのまま連れてきて構わないと言われる場合と、後日に延期してもらえる場合とあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お留守番できるとのことなので、それなら連絡しなくてもいいと思います。
    ただ小学校1年生の子を自宅に1人でお留守番、ちょっと心配じゃないですか?💦

• 11月30日