※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

子供が保育園に通う間に内職を考えている方からの質問です。妊娠や出産時に仕事を続けた経験がある方に相談したいそうです。内職を続けるか、一旦辞めてから再開するか悩んでいるようです。

1歳になる子供を保育園に預けています。
退職をしたので、次の仕事を内職にしようと考えており、
その間に2人目の不妊治療をしようと考えています。
そこで内職している方に質問なんですが、妊娠して
出産を控える頃、いつ産まれるかわからない中で仕事をしていた方いらっしゃいますか。
一旦、内職の仕事をやめて、また再度契約を結んで復職したりしたんですかね。
娘を継続的に保育園に通わせたいので、言ってることが無謀なことかと思いますがどなたか経験されている方に話伺えると嬉しいです。

コメント

ままち

産前産後も預けられますよね🤔
その期間は内職は止めてもらってました!
辞めるとか復職ではなくて
2〜3ヶ月お休みしますみたいな
形で次行く時に電話するみたいな🤔
これは会社によるので違う場合も
あるとは思いますが
また戻るって言えば再度契約とかまで
しないと思いますけどね🤔

  • ままち

    ままち

    私の市の場合は
    出産予定日3ヶ月前〜
    出産日2ヶ月後までは預けられるので
    そこは内職せず(私は予定日1ヶ月前までやってた😂)
    産後2ヶ月になる頃〜始めました🤔
    月に60時間就労なので内職であれば土日も夜も含めての仕事だけど就労証明は平日の9〜14時とか書いて内職の給料明細出せばオッケーでしたよ😊

    • 11月30日