※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
お出かけ

キッズスペースや託児があるサロンに行きたいが、子供が後追いや場所見知りがひどくなり、泣き声が心配。サロンに行くか悩んでいる。実家でも泣く。ストレスを与えすぎないか心配。

自分のリフレッシュのためにキッズスペースや託児があるサロンに行きたいと思っています。

しかし最近後追いや場所見知りがひどくなってきました。
慣れないところに連れて行ったり、パパママ意外の人に抱っこされるとギャン泣きです😂

泣き声が聞こえると心配にもなるし、可哀想になってきてしまいます。

そんな中でサロンに連れて行くのはやめたほうがいいのでしょか。
それとも慣れさせる為にもたくさん連れてくべきなのか迷っています。

ちなみに私が行きたいなと思っている日にちの次の日に実家に預ける予定が有ります。
実家でもはじめの30分くらいはギャン泣きです😂

あまりストレスを与えすぎるのも良くないのかなと迷っている一つの理由でもあります。

教えてください🙇‍♀️

コメント

休みが他の日がなくて、どうしてもその日の利用が必要なら利用すれば良いと思います。
ただ次の日、実家にも預けるとのことなので、別日にできるなら別日にしてあげたらいいかな?と思います。

これは私の価値観なので、そんなの関係なしに預けている人もいます😅

毎日預けるわけでもないと思うし、保育園で毎日預けてても泣く子は泣くし、慣れさせるとかは考えなくて良いと思います。お母さんがリフレッシュや用事などで必要だから利用って、考えでいいと思いますよ😃

• ボーイママ

ボーイママ

そうですよね🥲
    丁寧に教えて頂きありがとうございます💓

• 11月30日