※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の女の子のお股の清潔について相談です。拭き方について不安があります。オムツ交換やお風呂の際の対応方法を教えてください。

生後8日です。。女の子のお股ってどの程度綺麗にしてますか?
広げてまで拭かなくていいと指導されたんですが、織物見える状態で表面を軽く撫でる程度でいいんでしょうか?それだと織物取りきれ無いので気になります。。
オムツ変えやお風呂の時どうしてるか教えてください!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おしっこのときは余程びしょびしょのとき以外は拭いてないです!
お風呂のときは表面?は石鹸で洗いますが、おまたの割れ目の中はシャワーで流すだけにしてます!

うんちついてたら割れ目も拭きますが՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ変えで拭かなくてかぶれないですか??
    割れ目の中ということは広げて流すという事でしょうか??
    沐浴中下半身がお湯の中にずっと浸かっているんですが、一旦お湯から出して洗う形でしょうか??

• 12月1日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

今のところかぶれ0です👶🏻💓
    おしっこしたばっかりのときはびしょびしょなのでオムツの乾いてるとこで押し拭きしてます!
    夜間以外はちょこちょこ変えるようにしてるので、それもあるのかな?と思います🏷

足広げたらお股もちょっと開くと思うので見える範囲だけシャワーしてます🚿
    沐浴は夫とふたりのときは持ち上げて、ワンオペのときは最後ぜんぶお湯抜いて洗ってます🫧

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこっとでも濡れてたら変える感じですね🤔凄い勢いでオムツ消費ですよね😇
    なるほど〜お湯抜く!!お湯がなくなると泣かないですか?

ちなみに顔はガーゼ拭き取りですか?泡つけて手洗いしてシャワーで流しますか?

• 12月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

おむつの線の色少しでも変わってたら変えてます😂
    寝てたら起きてからですが🤔
    おむつの消費はやばいですけど、かぶれておしっこのたびに泣かれたりしたらそれこそストレスで絶対いやなので😂
    娘お風呂で泣いたことなくて🤔
    ただお湯抜くときは寒くても、なのでシャワーかけ続けてます!

顔頭はガーゼ拭き取りして、体とか洗ったあとシャワーでしっかり流してます!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜拭くのも刺激になるしすぐ変えれば問題無さそうですね🥹
    お湯抜いてみたらすぐ勝手に蓋がしまって全然抜けずでした🤣また挑戦してみます👍
    昨日は顔シャワー泣かなかったので今日は泡つけて洗ってからシャワーにしてみようと思います✨
    参考になります🥰ありがとうございます!

• 12月4日
まか

織物ではなく胎脂じゃないかなと思うので、少しづつとれてくると思います!汚れてるわけではないのでがっつり拭いてあげなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎脂ですか😳それなら自然に取れてくるんですね_φ(・_・
    洗う時も表面だけさっとでいいんですかね?

• 12月1日
  • まか

まか

それで大丈夫です😊

• 12月3日