※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

子供は普段着で大丈夫です。大人はきれい目の服装が適しています。

保育園の入園式について教えて下さい(^ ^)

服装なのですが、子供に袴ロンパースを着せて参加させるのはおかしいでしょうか?
普通は普段着ですか?それとも少しきれい目な服装(襟付きシャツやワンピース)ですか?

大人はきれい目の服装(ワンピースやスーツなど)で合ってますか?

よろしくお願いします!

コメント

めぐみん♪

袴ローパース可愛いですね。
うちはきれい目のワンピースにしました。

• めぐみん♪

めぐみん♪

娘はこれにタイツを履きました。

• 3月4日
  • パッツン

パッツン

コメントありがとうございます(^ ^)
    ワンピース素敵ですね✨
    お写真のような可愛いワンピースを持ってないので、ワンピースを買うか袴ロンパースにするかなんです(^_^;)

袴ロンパースがおかしくなさそうであれば買わなくて済むな〜と(^_^;)
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 3月4日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちは1歳のおいわいと入園式とお出掛けで使ったので元取れたと思ってます。

1日だけなのに新しい服を買うのってお金かかりますよね。

うちの娘の入園式は記念の集合写真があったのですが服は皆さん様々でした。

• 3月4日
  • パッツン

パッツン

皆さん様々なんですね✨
    追加の情報までありがとうございます(^ ^)
    明日説明会なので、その時に保育園側から特に言及されなければ袴ロンパースでいこうと思います(^ ^)

• 3月4日
とも

去年の2歳児で保育園に入れました。その時のワンピースです。

とも

袴ロンパスはいませんでした