※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

4歳の男の子の療育通いに悩んでいます。個別レッスンか小集団通いか迷っています。春夏が辛く、お兄ちゃんも小学生になる4月が不安です。どちらがいいでしょうか?

いつもコメント返しありがとうございます!

今、4歳の年少の男の子の療育通いについて悩んでいます💦
言葉や身体能力はあるけど凸凹ちゃんタイプでこだわりがかなり強く、要求が通らないと暴れる(私の前のみ)
保育園では、年少になってから遊びの輪に入れなかったり、朝教室入るのに時間かかったり、おやつ拒否だったり、ストレスで爪を噛んだりするようになりました。

①今すぐマンション内にある個別レッスンに通わせる
②4月から小集団の人気場所にが通わせる
でかなり悩んでます😭
私自身が持病があって春夏が一番辛いし、4月からお兄ちゃんが小学校なんで、4月スタートはかなり不安しかないんです💦
マンション内にあるなら通いやすいしでも個別でいいのかなーとか、、

みなさんならどちらにしますか?

コメント

KN

①今すぐマンション内の個別レッスン

KN

②大変だけど人気なら4月を待つ

トマトゼリー🐱&🐭

コメントですみません💦

①のマンション内の個別も児童発達支援事業所なんですよね?

もしそうなら、個別でしっかりSSTを繰り返し、訪問支援で保育園と連携がいいと思います。