※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯をママの膝の上で食べたがります。今後は椅子で食べさせた方がいいでしょうか。娘がママを独り占めしたがるのは、甘えたいからかもしれません。注意して様子を見ることをお勧めします。

2歳娘がご飯はママの膝の上で食べたがります。
初めは確か妊娠中で、今も赤ちゃん産まれたとこで、我慢させてることも多いだろうから、甘えさせてあげようと思ってたのですが、言ってる間にもうすぐ1年とかになるような気も。
特にご飯中と夜寝る前はママを独り占めしたいんだろうなって感じです。
これからは注意して椅子で食べさせたほうがいいのでしょうか。
最近ママじゃないといや、抱っこ抱っこ!が強いので今すぐは様子見かなぁとは思ってるのですが…

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

産後数ヶ月も赤ちゃん返り凄くて、抱っこ抱っこ!やママママ!凄かったり、今まで出来たこともしなくなったりしてました😂気づいたら落ち着いていたので、今は娘さんのやりたい通りにさせてもいいのかなって思います!

• ままり

ままり

きっと甘えてるんですよね!
    できるだけ甘えさせてあげたいなと膝の上でも食べさせてたら、それがもうすぐ1年なので一体いつまで…となっています😂食べるのも遅いので、その間に家事やりたーいってなるし、下の子も泣きだしたらカオスです😭

• 11月30日
ぴーち

うちの場合11ヶ月しか空いてないのもあり、下の子が生まれて赤ちゃん返り?みたいなのはなかったんですが、ちょうど2歳過ぎた頃、下の子がすんごいママママの時期でした😂なんでもママがいい!すぐ抱っこ抱っこ!後追いも酷くなりました💦
なんでかなあ、と思い調べてみると母子分離不安というものらしく、自然な現象みたいです✨
それにままりさんの娘さんは2歳過ぎていて自我もはっきりしていて弟ができて余計にママ独占したい!という気持ちが強いのかもしれなですね😂

幼稚園や保育園等でママと離れたら家でできないことでもできてたりするので😂今は娘さんのやりたい様にやらせてあげてもいいのかなと思います😌
ちなみにうちの娘は3歳になりましたがまだママママです!笑
が、去年に比べたら少し落ち着きました🥰

• ままり

ままり

娘が生後3ヶ月?くらいからパパ見知り始まり、その頃から今までそのまんまママっ子になってしまいました🤣
    でも身体も大きくなってきて甘えてくれるのも今だけかなって焦ったりとするのですが、3歳になってもなのですね🥰
    自我すごすぎて疲れるときもありますが笑、まだしばらく好きにさせてあげようと思います✨✨

• 11月30日