※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2愛ママ
お仕事

小さい子供がいる方で、パートから正社員に転職を考えている方いますか?正社員になると急な休みが難しいですか?経験を聞きたいです。

小さいお子さん(1歳~小学校低学年くらい)の子育て中で
パートから正社員に転職された方いらっしゃいますか?

現在パートで働いているのですが、来年10月~社会保険加入の対象になっているためパートではなく正社員で働いた方がいいのではないかと悩んでいます😩💦

今は急なお休みなど融通がきくのですが、やはり正社員だとそうはいかないのでしょうか?

もし転職された方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

mii

2歳と4歳の子がいますが9月から正社員に転職しました☺️
子供の休みは融通きいてます!
と、いうのもまだ新人なのでいなくても困らないと言うのもあります🤣
小さい子がいるのを承知で雇ってもらってるので休みやすいです😊会社に併設された病児保育もあるので利用したりしてますが、ほとんど体調壊すことはないのでほぼ出勤できてます✨

• 2愛ママ

2愛ママ

小さい子がいることを承知で採用してくれて、病児保育もあるなんていい会社ですね🥺✨

• 12月1日
ぷん

まさに同じ理由で、転職希望です。今年34歳になるので、年齢的に焦っているのが1番大きいです。

ずっと働く気があるのでしたら、やはり正社員に越したことはないと思います。

パートや派遣って就業先の思うがまま(時給や仕事内容)に利用されていて、自分の希望反映されないなーって思ってます。キャリア希望じゃない方はいいと思いますが、

• 2愛ママ

2愛ママ

年齢で焦るのわかります。
    わたしも今年35歳になったので…

正社員がいいですよね。

パートで働いていても仕事内容はほとんど正社員と変わらないのにボーナスはないし。

勤務時間、休日、残業の有無など考えると中々転職するのも勇気が出なくて悩んでました😭

• 12月1日
  • ぷん

ぷん

ほんとおっしゃる通りです。
    残業が少なそう、かつ雇用が安定してそうな団体職員などに絞って就職先を探しています。子持ちになると、ほんとに選択肢が減ってきて辛いです。

たまたまかもしれないですが、私が住む自治体で、昨日と先月に35歳以下の求人が2件ありました。探せば見つかるかもしれません😊!
    絶望です頑張りましょう🥰

• 12月1日