※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甘いものやジャンキーなものを食べてもおっぱいが張らず、子どもの飲みっぷりも変わらない。子どもが不味いと感じているのか心配。大丈夫でしょうか?

母乳育児している方に質問です。

甘いものやジャンキーなものを食べるとおっぱいが張ったり溜まったりするみたいですが私はこれらを食べてもおっぱい張ったりしないし子どもの飲みっぷりも変わりません。
でも実は子どもは不味いと感じているのか心配になってきました。
大丈夫でしょうか?😭
アルコールはもちろん飲みませんし、カフェインは授乳後に飲むようにしています。

コメント

むーたん

完母で育ててましたが、甘いもの、ジャンキーなもの特に欲してよく食べてましたがだからといって張るとかはなかったです🤔
食べ物で飲みっぷりが変わったなぁとか思いませんでした!
大丈夫だと思いますよ🙌
ちなみに私はパン食べ放題に行った時だけ張りました😂

• ままり

ままり

よかったです🥹
    最近おっぱい張るようなものしか食べてないな💦と気になってました!
    張るものは人によって違うみたいですね!ありがとうございました😌

• 11月30日
ママリ

完母でした😊
わたしもスイーツを毎日食べてましたが、それが理由で張ってる感じはありませんでした❣️
ただ、スタバのフラペチーノみたいな冷たいフローズンドリンク飲んだ時に体が寒くなると張ってました😳😳

• ままり

ままり

スタバのフラペでも張るんですね😭気をつけます!
    ありがとうございました😊

• 11月30日
ひかり

私も特に変わりませんでしたし、子供もいつも通り普通に飲んでました!
ミックスナッツを食べすぎた(すごい量です😂)時は張りました...💦

• ままり

ままり

ミックスナッツ!🥲人それぞれ張るもの違うんですね💦
    ありがとうございました😊

• 11月30日