※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子の七五三についての質問です。家族で神社で祈祷し、スタジオ撮影、食事をする予定。弟も参加できるかどうか不安。

5歳男の子の七五三について
うっかりしてたら七五三の時期過ぎてました🫨
七五三って何やればいいのやら…なんですが😅

家族だけでやる予定です。
スーツを着せて神社でご祈祷してもらい、袴でスタジオ撮影、あとはお祝いの食事をする。
2歳の弟もいますが、神社はセットアップじゃないけど、ジャケットがあるのでそれ着せて、
スタジオ撮影は下の子も着物を借りて上の子と一緒に撮影、家族写真も少し撮る(メインは上の子1人の撮影)って感じでいいんでしょうか?
人それぞれだとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスですが、当日に袴のレンタルあるので、袴で神社行きました😆

袴で前撮り(上の子オンリー)
当日は袴で神社でご祈祷、帰ってご馳走
だけです😂

下の子は、西松屋の安い正装を着せて、当日一緒に連れて行きました!
当日にスタジオアリスで袴着せたら家族写真もついでに撮ってくれたので
旦那かスーツ、私が綺麗目な服、下の子正装で
家族写真撮れました😆

うちはこんな感じです🥺

ろ

スタジオで写真撮った後、着物のまま神社にご祈祷お願いして終了しました!半日かかり子供も疲れたみたいで、食事会とか外食はせず…😂下のお子さんも居るなら結構疲れちゃうかもなので、撮影とご祈祷を分けるのも手かなぁと思います💦
写真はスーツと着物で、息子単品verと家族三人verで撮ってもらいました☺️