※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤の旦那に子育てを任され、自分の人生を考えるママ。離婚の選択肢も。

批判はやめてください💦
仕事好きなママさん居ますか?
自分も働きたいけど子供のお休みする時は必ず
旦那が夜勤など遅番などあって夜も私が必ず子供をみます。
当たり前と言えば当たり前?なのかなと思いますが
うちの旦那は普段から私への冷たい言葉など酷い言葉が多いです。私がいるから気にしないで働きに行けるんだよ?と思っちゃう自分がいます。私は心が狭いでしょうか?
もちろん子供のことも大好きですが。
自分の人生をもう少ししたかったと思います。
そーいうのが理由で離婚とかしても良いのでしょうか?
離婚したら経済力的に親権は旦那に行きもし離婚して一人暮らしするなら旦那は娘を連れて実家に帰ると言ってました。
話がまとまってなくてすみません。

コメント

まず離婚の理由は人それぞれなので、この理由じゃダメとかそういうのは無いです。ただ夫婦2人ならまだしも子供がいる点では何より1番子供を振り回す形になるので簡単に踏み出せないって方が多いだけだと思います。ちなみに親権は経済力のない専業主婦の母親でも貰えますが、ママりさんは親権を旦那さんに取られてもいいのですかね?上記にある、働きたいけど自分が子供を見る〜は離婚してもしなくても変わらないと思います。

はじめてのママリ🔰

仕事好きです!
育児、家事、仕事のメリハリがついて。

離婚ってなった時に、少しでも不安要素をなくすために、仕事をしておくのも、良いと思います。

まずは、扶養内パートとかからやってみては?

なーむ

仕事、好きかどうかは自信ないですが、働いていたい派です🙋‍♀️
旦那は単身赴任なので、子どもの対応は全て私です😓
ママリさんの言うように、私や家族の犠牲があって、アンタは何も考えず当たり前のように毎日働きに出られてるんや、と常々思っています😑💦
離婚理由は人それぞれなので良い悪いはないと思いますが、今までママリさんに任せっきりにしているのに旦那さんは親権を取れるんですかね❓放ったらかしにされそうで、私なら心配です😭