※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

ADHDの旦那さんをお持ちの方、楽しく生活できていますか?難しかったら離れた経験など教えてください。頭がおかしくなりそうで困っています。批判的な言葉は避けてください。

ADHDの旦那さんをお持ちの方。
上手く、楽しく生活できていますか?
難しかったから離れた、などでも教えていただきたいです。

どうしようもないこと、理解しないと、とは思うのですが、頭がおかしくなりそうです。
批判的な言葉やきつい口調、なしでお願いします。
よろしくお願いいたします。

コメント

mama

元旦那がADHDでした。
付き合っていた頃や結婚した時は私が面倒みないとなぁ、となんとなく理解できていましたが、妊娠して子供が産まれるともうダメでした😓
ただでさえ自分の体や子供のことで大変な時に、相手は人の気持ちを考えられないので傷つくような言葉や、自分勝手な行動ばっかりされて私が精神的におかしくなってました。
産後うつになりずっと体調も悪くて私も子供とずっと泣いていました。
私には理解できなくて支えてあげることができなかったので申し訳ないと思ってますが、離婚してからほんとに毎日が楽しくなって子供もさらに可愛く思えて、本当に別れて良かった、私って幸せなんだと思えることができました😂
結婚生活を振り返るとほんとに地獄でした、、私も洗脳されかけていておかしくなってたとおもいます。
別れるときも苦労しましたが、、お気持ちめっちゃわかります😭

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    本当にその通りです😭子どもが生まれる前は個性としてみれていたことが今は身も心もえぐられていて、自分のことも嫌いになるし、どう頑張っても理解できないし、子どももこれが当たり前だと思って育っていくのかと思うと恐ろしいです。
    離れて幸せだと思えることができた、と聞き私も一歩踏み出してもいいのかな、と思えます。

ちなみに、結婚を決めた時にはADHDと分かっておられましたか?もし可能であれば教えていただきたいです。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

お互い看護師で職場結婚したので、元からこういう人なんだなあと思って結婚しました!
こちらにら余裕がない時はもちろんイライラします😠今それする必要ある?!ってことはしょっちゅうです。
あんまり理解しないととか難しく考えず、また忘れ物してるわ〜笑笑、ぐらいで思うようにしてます。

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    本当に今それ!?!?!?ってことしょっちゅうですよね。
    子どもが産まれる前は、またか〜って思えていたのですが、、😢とても尊敬します。

生活の中で子どもに悪影響だと思うようなことはありませんか?もちろんADHDについては個性、特性として教えていくことは可能だと思いますが、当たり前に嘘をついたり、何度伝えても繰り返す、ダメなことをダメだと思っていない、など子どももそれが普通になってしまうのではないかと思ってしまいます。

• 11月30日