※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

抱っこ紐はエルゴ?ヒップシート?2択で悩んでいます。1歳半の息子と私で…

抱っこ紐はエルゴ?ヒップシート?2択で悩んでいます。

1歳半の息子と私でプチ遠出のお出かけします。
もうベビーカーに乗ってくれなくてむしろ邪魔になるだけなので、ベビーカーは持って行きません。
ほぼ歩いてくれるので、正直エルゴだと抱っこしていない時の肩ひもがぶら下がった状態になるのが私的にネックです。
が、ずっと抱っこ紐で寝かせるならエルゴのが子供的に心地いいかな、と思ったり。(でも出かけて興奮してる時はほぼ寝ないと思いますし、歩きたがるので降ろせ降ろせします)
ヒップシートは抱っこ紐の肩ベルトが取り外しできて持ち運びも簡単なので楽ですが、万が一ずっと抱っこするとなると腰痛いよな、と思ったり。

駅の中は歩かせず必ず抱っこ紐に入れて移動しようと思ってますが、それ以外は歩いてくれる(歩きたがる)のでヒップシートのがいいかな?と思ってますが...どうなんでしょう?

バス(10分)→電車(1時間40分)→友達Aとランチ→
友達Aとバイバイし、友達B宅へお泊まり→
【次の日】友達Bの車でアンパンマンミュージアムへ→友達Bと遊ぶ→電車(1時間40分)→バス(10分)帰宅

という流れでスケジュールを組んでいます。
みなさんの意見をお願いします!

コメント

ママリꕤ︎︎

帰り寝そうなのでヒップシートの肩ベルト?持っていきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりヒップシートの方がよさそうですかね🥹

• 11月30日