※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の前歯の先が白いんですがなにが原因なんでしょうか💦??

生後9ヶ月の息子の前歯の先が白いんですが
なにが原因なんでしょうか💦??

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

次女も白くて、この前歯医者さんに行ったら、虫歯ではなく、歯が弱いのかも!気をつけて見ていきましょうと言われました😂

• cocco.

cocco.

虫歯じゃなくて歯が弱いとこんな感じなんですね😲!
    私もとりあえず歯磨きちゃんとしつつ様子見てみます!!

• 11月30日
ぷに

うちもそうでしたが、歯の模様らいしです!
でも虫歯の可能性もあるかもわからないのだ歯医者さん行ったほうが安心かもですね。

• cocco.

cocco.

歯の模様ですか!!
    歯磨きちゃんとして様子見つつ、歯医者も検討してみます!!

• 11月30日
ゆるまま

歯科衛生士です!!歯の形成不全ではないでしょうか??特に問題はなく、歯の質が少し弱いと言われますが、歯磨きなど怠っていなければ大丈夫ですよ☺️✨

• cocco.

cocco.

形成不全!初めて知りました💦
    一瞬虫歯かと思いましたが、弱いとこういう感じになるんですね🤔
    歯磨きは忘れずにきっちりとしていこうと思います!!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じで
エナメル質形成不全?とか言われました☺️
よくあることらしいです!

• cocco.

cocco.

形成不全と聞くと怖い感じしたんですが、よくあることなんですね!安心しました😮‍💨!

• 11月30日

エナメル質形成不全症で生まれつきなんですが、私大人の歯の上の前歯がこれで😢コンプレックスです😢

• cocco.

cocco.

大人の歯でもなるんですね💦
    子供の歯なら生え変われば問題ないと思ってたんですが、形成不全症だと生え変わってもなる可能性ありますよね💦

• 11月30日